人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔・ほおずき市

オリオン通りで今月8日(金)~10日(日)「朝顔・ほおずき市」開催。
最終日に、やっと行くことが出来た。

朝顔・ほおずき市_e0227942_16463012.jpg

あまりの暑さに萎れ気味の朝顔の花・・・と思ったけど、時間が遅かったからかも。

朝顔・ほおずき市_e0227942_1646309.jpg

『ほおずき』を知らないと言い張る娘のために一鉢買ってみたら、売り場のおばさんが
「水やりは夕方してね」
「朝じゃないんですか?」
「朝なら4時か5時にはしないと。できる?」
「・・・できません・・・(汗)」
夏場は太陽が出てから水やりすると、根が蒸れて傷んでしまうとか。
良いアドバイスをもらったわ。おばさん、ありがとう。
Commented by piyokosayhello at 2011-07-11 13:13
ほおづき懐かしいです。
母が昔よく買ってくれていました。
Commented by vivian-style at 2011-07-11 13:30
piyokoさん、大阪っ子の娘はほおずきを見たこともないって言い張るんですよ。
今まで買ったことのない私の責任でしょうか・・・(^^;
Commented by gumigawara at 2011-07-12 16:07
英語でほおづきの説明をするのに汗かいちゃった・・・
Commented by vivian-style at 2011-07-12 17:25
gumiさん、どう説明されましたか?
ちょっと考えても、私には思いつきません(^^;
海外にはほおずきあるんでしょうかねぇ・・・?
by vivian-style | 2011-07-10 16:46 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian