人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのジンジャーエール

夏になると家族が炭酸系のジュースを飲みたがるのでよく作る。

うちのジンジャーエール_e0227942_9252048.jpg

瓶にレモンのスライス(国産じゃないので皮をむく)と生姜のスライスとハチミツを入れる。
冷蔵庫に入れておくと翌日から飲めるようになるので炭酸水で割って。
今回は氷の代わりに凍らせたパイナップルを入れてみた。
Commented by gumigawara at 2011-07-20 10:36
これはいいね!
梅ジュースと一緒に味見しに行こうかしら・・・
Commented by vivian-style at 2011-07-20 13:30
gumiさん、是非、飲み比べに来てくださいね~。
過去の記事で試飲したいモノがあれば用意しますよ。
Commented by piyokosayhello at 2011-07-20 17:01
この生姜は新生姜ですか?
手作りのジュースいいですね。
Commented by vivian-style at 2011-07-20 18:15
piyokoさん、これは新生姜と普通の生姜を混ぜてあります。
普通の生姜の方が、しっかりした味になるんですよ。
by vivian-style | 2011-07-20 09:25 | 作ってみた | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian