人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセット・ティー(トワイライト・ティー)

赤ワインが入るので、大人向けのアイスティー。
アルコール入りなので、車を運転する前とアルコールに弱い人は控えて下さいね。

サンセット・ティー(トワイライト・ティー)_e0227942_10185016.jpg
【右側のいれ方】
①赤ワインとシロップを混ぜてグラスに入れる。
アイスティー(無糖)を作る。
③グラスに氷を入れる。
④アイスティーを注ぐ。

【左側のいれ方】
アイスティー(加糖)を作る。
②氷の入ったグラスに①を注ぐ。
③赤ワインを静かに注ぐ。

紅茶の渋みと赤ワインの渋みは相性が良い。
どちらも甘味をきかせた方が飲みやすくなる。
Commented by piyokosayhello at 2011-08-03 17:42
赤ワインと紅茶って合うのですね。
知りませんでした。
お酒に弱いので、ちょっと普段には無理かなぁ。
Commented by vivian-style at 2011-08-03 20:15
赤ワインと紅茶の組み合わせは意外に美味しいんですよ。
赤ワインの量を減らして、色づけ程度にすればアルコールに弱い人でも大丈夫じゃないかな?
by vivian-style | 2011-08-03 10:18 | 紅茶を楽しむ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian