人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEICのコツ(リスニング)

TOEICのコツ(リスニング)_e0227942_755011.jpg
英会話の先生から教えて貰った受験のコツ。

section1.
 写真にある文字は読まない。数を数えない。

section2.
 Yes,Noは殆ど無い。
 questionと同じ単語があったら、それは違う。

section3.
 先に問題を読んで、明らかに違うモノを外す。

section4.
 先に問題を読んでおく。5W1Hを聞き分ける。

一番大切なのは、パニックにならないこと。
次に、必ず答えを書くこと。


                 (写真は奥日光)
Commented by piyokosayhello at 2011-08-26 13:55
昔、TOEICを受けていた時期もありましたが、
最近は全然です。日常で使わないので・・・
Commented by vivian-style at 2011-08-26 18:09
piyokoさん、TOEICを受けたことがあるんですね~。
私は今回初めてなので、分からないことだらけです。
海外旅行も行かないし、英語を話す機会も全然無いのに・・・(汗)
by vivian-style | 2011-08-26 07:55 | 英会話 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian