人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEICのコツ(リーディング)

TOEICのコツ(リーディング)_e0227942_8351537.jpg
前回のリスニングのコツの続き。

section5.
 文法。

section6.
 文法。冠詞とsが付くか付かないかに特に注意。

section7.
 本文を読む前に、まず質問文を読む。
 質問は4タイプある。
 ①肯定の質問 ←簡単
 ②否定の質問 ←難しい
 ③vocabulary
 ④infer

今日、出先から帰ったら受験票が届いていた。
証明写真撮りに行かないといけないわ。

      (写真は東京上野公園の西郷隆盛像)
Commented by herb tea at 2011-09-01 07:58 x
TOEICは今や中高生が学校で受験しているんですよね。
(驚いているのは私だけ?)
vivianさんならきっと高得点、間違いなし。
プレッシャーかけちゃったかな~
頑張ってね~
Commented by vivian-style at 2011-09-01 09:08
herb teaさん、私の目標は500点だから・・・(^^;
文法問題やってみたら、気持ちいいくらいボロボロよ。
Commented by ケロケロ at 2011-09-11 12:18 x
否定の受け答えは難しいですよね…うちの子たちはあちらでの習慣がついてしまったのか日本語でも否定の答えで返してくるのでどっちなの!?と思う事もしょっちゅうです。
Commented by vivian-style at 2011-09-11 18:48
ケロケロさん、今日試験を受けて分かったことだけど、文法以前にまず2時間英語に集中し続ける訓練が必要だったわ(^^;
何だか凄く体力を消耗したの。
by vivian-style | 2011-08-31 08:50 | 英会話 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian