人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン

グリーンカーテン_e0227942_656414.jpg

昨日、久しぶりに美容院へ行ったら、グリーンカーテン(緑のカーテン)が見事に育ってた。
これはゴーヤ。既に何回か収穫もしたらしい。
本当に遮熱効果もあるようで、例年より冷房の設定温度を2℃上げても大丈夫だったと。
光に透けた緑の葉が風に揺れている様子は、何だか癒される。
うちも来年は挑戦してみようかなぁ。
Commented by piyokosayhello at 2011-09-09 18:42
グリーンカーテンいいですね。
実際に2度も違うとは凄いです。
Commented by vivian-style at 2011-09-09 20:25
piyokoさん、今年の夏、関東地方は福島第一原発問題で電力の使用制限があったんですよ。
だから、みんなで節電のためにいろいろ工夫を凝らしたの。
by vivian-style | 2011-09-09 06:56 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian