日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

食工房 NO-RA yokomatsu

地図で何度も事前に確認して、不安になりながら田んぼ道を行くと現れるお店。
この趣のある門の奥に見える建物が目的地。

e0227942_6212163.jpg

車はこちら側の入口から。一見普通の農家のお宅。

e0227942_6212187.jpg

e0227942_6212157.jpg中へ入ると目を惹く立派な梁。
築約150年の家をレストラン用に改装したとか。
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替える。

天井が高くて気持ちいい。

e0227942_6212146.jpg

料理が出るまでの間、絵を見たりインテリアを見たり・・・。飽きない。

e0227942_6212170.jpg

私は行ったことがないのだけれど、ラ・セゾンというレストランをたたんで、こちらに移ったと。
ご夫婦(?)二人で切り盛りされている。

e0227942_6212172.jpg

評判のオムライス。
トロトロの卵とトマトソースの組み合わせがとても絶妙。
中のチキンライスも凄く美味しかった。

営業時間 11:30~20:30(公式HPより)
帰るときに「close」の札が出ていたので、ランチは14:30までかも
火曜定休、夏期休暇(2011年は8/14~16)、田植え及び稲刈り休業

宇都宮市下栗町261
TEL 028-656-0146
Commented by gumigawara at 2011-09-10 09:27
ラ・セゾン知ってるよ~。そうなんだぁ~
素敵なレストラン!私も今度行ってみたいな・・・
Commented by piyokosayhello at 2011-09-10 11:46
立派な梁ですね。
雰囲気がいいわぁ。
オムライスも美味しそう。
Commented by vivian-style at 2011-09-10 12:31
gumiさん、もし行くなら案内しますよ~。
こだわりの食材を使ったお料理を是非!
Commented by vivian-style at 2011-09-10 12:35
piyokoさん、私はこの梁に目を奪われて、ずーっと上ばかり見ていました(^^;
今風のお洒落なレストランも好きですが、こういった雰囲気も良いですよね。
by vivian-style | 2011-09-10 06:21 | 平日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian