人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのTOEIC

昨日、宇都宮大学工学部で試験が行われた。

初めてのTOEIC_e0227942_7435791.jpg
受付時間が11:30~12:20。
早いかなと思いながら11:50頃受付を済ませて席についたら、解答用紙のA面に必要事項を書き込むのに10分位費やしたから、ぎりぎりに行かなくて良かった。

試験開始13:01。
リスニングが45分間で100問。
リーディングが75分間で100問。
途中に休憩を挟むのかと思ったら、休憩はなし。あらら。

リスニングは思ったより聞き取りやすい英語。
リーディングは、ペース配分が分からなくて丁寧にやっていたら、最後の10問で時間が足りず塗り絵になってしまった。
ま、初めての受験だからこんなものかな?

家に帰ったら、息子が「ちゃんと勉強してないから出来なかったんだ」と偉そうに。
まぁ、反論はない。


(後日談)
送られてきた試験結果、一応目標点は超えていた。
リスニングは比較的良かったけれど、リーディングの悪さに目眩がした。
ここから先は勉強(対策)しないと無理だわ。
Commented by ケロケロ at 2011-09-12 20:39 x
お疲れ様でした!私も帰国してすぐに受けたら良かったなー。英語は慣れないと疲れますよね。帰国した時はむしろ日本語が疲れたな…なーんて、カッコいい♪???
Commented by vivian-style at 2011-09-12 20:52
ケロケロさん、今からでも遅くないから受けてみたら?
疲れたし全然出来なかったけど、良い刺激になったと思うの。
by vivian-style | 2011-09-12 07:43 | 英会話 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian