人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単パウンドケーキ

簡単すぎて、記事にするほどではないのだけれど。

超簡単パウンドケーキ_e0227942_23301561.jpg

・ホットケーキミックス150g
・卵1個
・生クリーム100cc
・レーズン(ラム酒に漬けておいたモノ)

上記材料を混ぜ、予熱しておいた180℃のオーブンで30分焼くだけ。
一晩置いた方が生地が落ち着く。
ラム酒の香りでホットケーキミックス臭さが消える。
Commented by piyokosayhello at 2011-10-13 11:38
簡単で美味しそうですね。
作りたいけど、生クリームがないです。
牛乳でもいいですか?

それと、例の「シュッテ」当選しました!
モニプラです。
すごく嬉しいです。
ブログで報告しますが、当選したと書いてはいけない場合があるので、何気に記事を書くと思います。
Commented by vivian-style at 2011-10-13 16:12
piyokoさん
シュッテ当選おめでとう~! 良かったね。

このケーキは、牛乳でもプレーンヨーグルトでも大丈夫ですよ。
ちょっと風味が変わるだけで、そんなに大差ありません(^^;
Commented by ケロケロ at 2011-10-17 18:59 x
生クリーム!!なるほど~(^-^)ホットケーキミックスって便利よね。こないだスコーン作ってみたらすっごく美味しかったわ♪しかもトースターで焼けたの。
Commented by vivian-style at 2011-10-17 19:14
ケロケロさん
スコーンをホットケーキミックスでトースター?
今度レシピ教えてね~!
by vivian-style | 2011-10-13 08:00 | 作ってみた | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian