日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

日光へ③ 和み茶屋

e0227942_23215587.jpg東照宮から日光駅へ向かう途中にある上品な佇まいのお店。
奥日光からの帰り、ここで1500円の懐石ランチをいただくことにした。
前回日光へ来たときは、定休日でがっかりしたのでリベンジ。



e0227942_23221427.jpg
e0227942_23223399.jpg

先付の胡麻豆腐と前菜の5種盛り。

e0227942_23224936.jpg
e0227942_2323097.jpg

焼き物はジャガイモとカボチャの豆乳グラタン。チーズの代わりに白味噌。
揚げ物は海老しんじょと舞茸とサツマイモを塩で。ご飯は黒米。きのこ汁。

e0227942_23231573.jpg
e0227942_23233492.jpg

甘味は黒糖ようかん。今まで食べたことのないくらい美味!
私たちが最後の一組だったので、あちこち写真を撮らせてもらった。

e0227942_2324765.jpg営業時間 11:30~16:00
水曜定休

栃木県日光市上鉢石町1016
TEL 0288-54-3770
Commented by gumigawara at 2011-10-17 14:42
Lumixのほうものぞきました。
ああいったスタイルで写真を載せるのもいいアイデアだなって思いました。
写真は、どれもとても素敵です。目をつけるところがお互い似ていますよね。(*^_^*)
Commented by vivian-style at 2011-10-17 15:08
gumiさん
ほら、私は弟子だから師匠に似るのです(^^;
あっちは気楽に写真だけ載せて、自分の上達具合が分かれば良いかな~と思って。
夫の作品を発表する場も兼ねてるし。
by vivian-style | 2011-10-17 08:00 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian