日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

HACHINOJO ハチノジョー

e0227942_189737.jpg酒屋のワイン倉庫として使われていた蔵をレストランに改装したお店。
シンプルで上品な佇まい。

JRの線路沿いにあるにも関わらず静かで落ち着いた雰囲気。

e0227942_1819347.jpge0227942_18204546.jpg
お店の名誉のために予め言っておくと、お客さんがいないのは私がランチぎりぎりの時間に入ったため、帰る頃には誰もいないだけなんです。

e0227942_18262313.jpgAランチ(サラダ・パスタ・パン・コーヒー)1050円に420円追加でデザートを付ける。

サラダには、レタス・サラダ菜に混じって白菜も入っている。白菜は芯の部分も薄くスライスして。
シャキシャキした食感が意外に合う。


e0227942_1836763.jpgパスタは2種類から選べる。
今回は塩鱈とキャベツのパスタを選んだ。
ちょっとピリ辛でとても美味しい。

e0227942_18435085.jpg頼むつもりのなかったデザートを追加したのは
「レンズ豆のムース」と聞いたから。
サラダとか前菜のイメージのレンズ豆が、どんなスイーツになるのか興味があって。

とても濃厚なムースのソースとして使われていた。
濃いめのコーヒーと良く合う。

e0227942_18495529.jpg
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
月曜定休(祝日の場合翌日)

宇都宮市簗瀬町1785-17
TEL 028-638-9235

公式HPはこちら
by vivian-style | 2011-11-10 07:00 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian