日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

カフェ ニエフ cafe NIEF

閉店しました。
e0227942_1721062.jpg近くに新しくカフェがオープンしたと聞いて訪れた。

このお店の前を何度も通っているけれど、存在に気付かなかった。
清住通りを南から来ると見つけにくい。
北から来たら、多分この階段で分かるかも・・・。
そのくらい目立たない。

隣の「ぎょうざの栃木大信」を目印にしたら大丈夫。

店名のNIEFって何の意味・・・とショップカードを見ていたら、ロゴが2F。
お店が2階にあるから?

e0227942_17131059.jpg外階段を昇ってドアを開けると、目に付く長い廊下。
下宿か何かをカフェに改装したみたいな間取り。

e0227942_17154326.jpg長い廊下の次に目に付いたのが、この立派なポインセチア。

カウンターの上に見えるのは水出しコーヒーのセット。
夏になったらアイスコーヒーを飲みに来よう。

e0227942_17195061.jpgNIEFごはん。850円。お味噌汁付き。
韓国風海老とアボカドのピリ辛DONということで、辛すぎたらどうしようと思っていたのだけれど大丈夫。
お味噌汁は麦味噌を使っていて懐かしい味。

e0227942_17371263.jpg食事をするとドリンク半額ということで、これはNIEFブレンド。
深海ブレンドも気になったけれど、初回なのでお店の名前を付けてるこちらを。
ネットで調べたら、ハンドドリップをしていると。

e0227942_17424039.jpgお会計をしたら、ポイントカード兼用のショップカードをいただいた。
カフェでポイントカードは珍しい。

営業時間 11:00~23:00(ランチ~15:00)
水曜定休

宇都宮市松原3-5-26 2F
TEL 028-600-3080

公式サイトはこちら
Commented by ケロケロ at 2012-01-09 16:58 x
私も友達も気になっていたので今日行ってきました~(^^)友達はポークジンジャーのプレート、私ともう一人の友達はシーザーサラダ風手打ち麺。さすがラーメン屋さんだけあってコシのあるパスタともうどんともラーメンとも言えない美味しい麺でした!味もまた不思議でとても美味しかった。金曜にまた行くのですが、次は何食べようかな~。メニューが沢山あるのがいいですね。
Commented by vivian-style at 2012-01-09 18:58
ケロケロさん
色々食べ比べて、オススメを教えて下さいね~。
その不思議な麺、次回は挑戦してみようかなぁ。
Commented by ケロケロ at 2012-01-13 19:44 x
今日も行ってきました♪イカとシソの明太子スパいただきましたが、やはり先日の不思議麺のインパクトにはかなわなかったかな(汗)
珈琲のソーサーが素敵♪
ニエフはやはり2階だからですか…と聞いてみたら、それもあるけれど30代40代の女性の事という意味もあります…との事。ちなみにカフェマリオでも名前の由来も聞いてしまったわ^^;
Commented by vivian-style at 2012-01-13 19:54
ケロケロさん
ちょっとちょっと、カフェマリオの名前の由来を聞いたの~?
良かったら是非教えて!! 
by vivian-style | 2011-12-21 06:00 | 平日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian