人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防出初式

消防出初式_e0227942_20371262.jpg
新春恒例の消防出初式が
6日(金)二荒山神社近辺で行われた。

12時少し前、はしご車の操作訓練が始まった。
大通りを交通規制して3台のはしご車が並ぶと迫力がある。

消防出初式_e0227942_204140100.jpg
隊員が乗り込んではしごが伸びていく。

消防出初式_e0227942_20431428.jpg
今日は風が穏やかで良かったな~としみじみ思った。

こんなにはしごを伸ばしても、ビルの13~14階までしか届かない。

消防出初式_e0227942_20493414.jpg
はしご車のパフォーマンスの次は吹奏楽団を先頭に分列行進。

消防出初式_e0227942_2054495.jpg
イベントの締めくくりは宮木遣り・はしご乗り。

今回のはしごはちょっと低め。
木遣りの装束、かっこいいなぁ・・・。

消防出初式_e0227942_20585838.jpg
さりげなくポーズしてるけど、かなりの筋力が必要なはず。

どこかではしご乗りの体験ができたらやってみたいかも。
Commented by ケロケロ at 2012-01-07 13:15 x
わぁーすごい!!私消防車とかパワーショベルとか大好きなのよ~昔子供らが大好きだったからその名残かしら(笑)来年は是非とも見に行きたいわ。ちなみに私も梯子登ってみたいわ。
Commented by vivian-style at 2012-01-07 13:56
ケロケロさん
11時半頃城趾公園で行われた一斉放水訓練は消防車が25台くらい出て凄かったみたいですよ~。
来年は是非! 息子君も喜ぶんじゃないかな?
by vivian-style | 2012-01-07 06:00 | イベント・セミナー | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian