日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ふくしレストラン CIAO(チャオ)

e0227942_18364621.jpgこのレストランは、障害者の就労訓練の場として社会福祉法人によって運営されている。

場所は栃木県庁敷地内の昭和館2階。


e0227942_18423178.jpg行った時間が遅かったのでプレートランチがなかった。残念。

ハヤシライスならあるということでお願いした。
サラダ・スープ付きで650円。


e0227942_1840388.jpgハヤシライスのご飯も雑穀米。
ご飯とルーのバランスが良くて、あっという間に完食。
+100円でコーヒーもいただく。

ココほど生真面目に働くスタッフさんはなかなかいないと思う。
ごちそうさまでした。


e0227942_18543865.jpg営業時間 10:00~16:00(通常)
土日祝定休

TEL 028-623-2924


Commented by herb tea at 2012-01-27 12:47 x
黒米が好きなのでカレーのご飯は黒米をよく使います。
真面目なスタッフさんに対応してもらえると気持ちが伝わって嬉しくなるよね。

少し前のブログで白鳥の写真を撮る計画はどうでしたか?
私は友人と湘南エリアを散策中、友人のお気に入りの沼に連れて行ってもらい川蝉を見たの。
背中がブルーでお腹がオレンジ”空飛ぶ宝石”と呼ばれているのよ~
1つの沼に1羽しかいなくて水中の小魚をとって食べるんだって。
とても綺麗な鳥だからvivianさんにも写真にとってほしいな~
Commented by vivian-style at 2012-01-27 18:16
herb teaさん
今日、その白鳥の写真を撮ってきました~!
明日アップしますね。
野鳥の撮影って、本当に難しいんですよ。
大きな白鳥ですら上手く撮れなくて四苦八苦(^^;
カワセミ・・・いつか撮ってみたいわぁ!
by vivian-style | 2012-01-27 06:00 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian