人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_21543238.jpg
この不思議な店名。そして、ちょっと分かり難い立地。
お店の前に開店を待つ人が並んでいてくれたおかげで見落とさずに済んだけれど、危うく通り過ぎるところだった。
バーカロ・カヴァタッピ。Googleで調べたらイタリア語でコークスクリューという意味らしい。

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_2235548.jpg
店内はこんな雰囲気。あっという間に予約のお客さんで席が埋まってしまった。
入口のボードには「数量限定ランチのため、食材が無くなり次第終了です」と注意書きがある。
ここは予約必須。

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_2291350.jpg
メニューはボードに書いてある。
アンティパストとパスタはそれぞれ3種類の中から選べる。
クリックすれば、画像が大きくなります。

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_22133596.jpg
アンティパストは「カポナータ温泉卵添え」を選んでみた。
見た目から、ちょっと濃いかも・・・と思ったけれど、意外に優しい味。
温泉卵が茄子とトマトをうまくまとめている感じ。あー、ワインが飲みたい。

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_22181949.jpg
トマトとキャベツのスープ。
中に入っている少量のチーズがコクを出して凄く美味しい。量もたっぷり。

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_22224562.jpg
新鮮アサリのトマトソースパスタ。
このアサリが今まで食べたことのないような食感。どう調理したらこんな風になるのか想像も付かない。とにかく素晴らしい。

気がつけばトマト尽くし。リコピン沢山摂取したから良いことあるかな?

バーカロ・カヴァタッピ Bacaro Cavatappi_e0227942_2228448.jpg
ミニドルチェはパンナコッタ。コーヒーをいただいて〆。
どれもこれも美味しくて、気がついたらまた今回も食べ過ぎてしまったわ。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00  17:30~Last   日曜定休
下野市緑5-20-12   TEL 0285-37-7412

いつも読んでいただいて&ランキングのクリックしていただいてありがとうございます。
by vivian-style | 2012-06-01 06:00 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian