人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯川緑地公園

磯川緑地公園_e0227942_21553132.jpg
17日(日)、天気が良かったので紫陽花の写真を撮ろうと訪れた。
うちから車で南へ40分くらい。日産自動車上三川工場の東側に隣接した緑地公園だ。


磯川緑地公園_e0227942_223491.jpg
南側の入口から入ると、最初にこの吊り橋を渡ることになる。
スピーカーから流れる鳥の声は蛇足だと思うのだけれど・・・。


磯川緑地公園_e0227942_2254023.jpg
公園内に入ると緑が眩しい。前日に降った雨のせいか、むせ返るような緑。


磯川緑地公園_e0227942_2252736.jpg
紫陽花の見頃には少し早かったようだけれど、緑に囲まれて癒されたわ~。


磯川緑地公園_e0227942_2211996.jpg
目に優しいブルーのガクアジサイとか


磯川緑地公園_e0227942_22111953.jpg
これから色づくピンクの紫陽花とか。見頃は来週くらいかな?


磯川緑地公園_e0227942_22114936.jpg
夜には蛍も見られると新聞で読んだ。ここは本当に素敵な場所だと思う。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。

Commented by herb tea at 2012-06-22 11:39 x
子供の頃は紫陽花の花を見ても何も感じなかったけれど年齢を重ね…
今は、紫陽花の綺麗さがわかるようになった気がする。
薔薇のように繊細で優雅さはないけれど、ダイナミックで雨の日によく似合うよね。
かたつむりも一緒だとより良いね~
Commented by vivian-style at 2012-06-22 16:57
herb teaさん
私も同じよ~。
お互い、紫陽花の良さが分かるお年頃になったのね。
言われてみれば、カタツムリは見かけないわ。
こんど紫陽花の写真を撮るときに探してみようっと。
Commented by isokawasirasagi at 2012-07-05 04:46 x
磯川に来ていただきありがとうございます。
7月8日はオオムラサキの観察会を実施します。
自然棲息のオオムラサキに出会うと感動しますよ。
Commented by vivian-style at 2012-07-05 08:58
isokawasirasagiさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
オオムラサキが自然生息してるんですか?
あの水の綺麗さを思えば、確かにって感じです。
8日は別の場所へ行く予定があるので残念です。
また機会がありましたらカメラを持って訪れますね。
by vivian-style | 2012-06-22 06:00 | 花を愛でる | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian