人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピナール那須

エピナール那須_e0227942_221116.jpg
先週末、夫の母の喜寿のお祝いを兼ねて那須へ。(この写真は公式サイトより)
ホテルはこちら。施設が充実しているので、みんなが楽しめるだろうと夫が選んだ。


エピナール那須_e0227942_225142.jpg
幸い天候にも恵まれ、素晴らしい景色。


エピナール那須_e0227942_2284156.jpg
夕飯を済ませてから、ホテルの蛍観察ツアーに参加する。
バスで5分ほど行ったところの池(?)に生息する蛍。
何とか写真に撮りたかったのだけれど、レンズの選択を間違ったみたい。


エピナール那須_e0227942_22131576.jpgエピナール那須_e0227942_22132586.jpg
蛍が上手く撮れなかったので、カメラを持ってホテルの敷地を散策する。
ライトアップされた教会が素敵。


エピナール那須_e0227942_22192569.jpg
翌朝、普段ならいつまでも起きない夫に起こされて、カメラを持って早朝散歩。
那須の朝は空気がひんやりと冷たい。


エピナール那須_e0227942_2223582.jpg
早朝ウォーキングもしたし、朝食はしっかりいただいた。
エピナール那須は若いファミリー向けに力を入れているようで、子供用のバイキングコーナーがあったり託児室があったり。
そのおかげか、小さい子ども達が沢山。少子化問題が嘘のよう。

エピナール那須の公式サイトはこちら
今月19日までは栃木県民感謝祭で、栃木県民は格安で宿泊出来る。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2012-07-06 09:19 x
義母さん、喜寿なのですね。うちは、両方と物母親が今年80歳ですが、何?ってず~っと思っていたら傘寿でした^^;。
70歳、77歳、80歳の次は90歳ですよね。
90歳って、卒寿でしたっけ^^;?違うような。。。
Commented by herb tea at 2012-07-06 09:21 x
空気が綺麗で朝の散歩は清々しかったでしょうね~
紫陽花、素敵に撮れてプロみたい!
Commented by vivian-style at 2012-07-06 09:51
mmadokaさん
90歳は卒寿で良いと思うのだけれど・・・。
そうそう、先日友人と話してて、金婚式のお祝いって二人揃って長生きしないと迎えられないって改めて気付いたの。
Commented by vivian-style at 2012-07-06 09:54
herb teaさん
写真を褒めてくれてありがとう~。とっても嬉しいわ^^
レンズを換えたり設定を変えたりは慣れてきたんだけど、構図が難しくて困っているの。私に美的センスがあったらなぁ。
by vivian-style | 2012-07-06 06:00 | お出かけ・名所 | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian