日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

e0227942_23122043.jpg
国立新美術館内には、何カ所か食事をするところがある。
せっかく来たのだし・・・と並ぶの覚悟で3Fのポール・ボキューズへ。約30分待ち。


e0227942_23152380.jpg
本日のランチセット2000円を頼んだ。どんなお料理が出るのか楽しみ。


e0227942_23185725.jpg
最初に鶏の自家製リエット。バゲットに付けていただく。カレー風味で美味しい。


e0227942_2321463.jpg
メインに選んだ魚料理は、白身魚のクネルとガンバス海老のポワレ にんにくの香りのタリアッテレ添えアメリケーヌソース。
絶対に覚えられないような名前のメニュー。このクネルが絶品で、凄く好きな味。


e0227942_23284374.jpg
デザートはバナナのクルスティヤン キャラメルのアイスクリーム添え。
完熟バナナを春巻きの皮で包んだかのようなデザート。もちろんそれだけじゃないと思うけれど。
コーヒーをいただいて、さっきまで鑑賞していた絵について思い返す。
贅沢な一日だったわ~。ごちそうさまでした。

営業時間 ランチ11:00~16:00  ディナー16:00~19:30  火曜定休
東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館3F   03-5770-8161

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2012-07-11 07:54 x
素敵な美術館の中に、これまた素敵なレストランがあるのですね~。vivianさんは、美術、芸術にも知識が豊富ですね!
Commented by vivian-style at 2012-07-11 21:18
mmadokaさん
知識はないけれど、沢山見ているうちに少しずつ感じる部分もあって(^^;
時を経ても色褪せない作品って、人を惹きつける何かがあるのよね。
by vivian-style | 2012-07-11 00:13 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian