日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

パンドラ Pandora 目黒雅叙園

e0227942_2211459.jpg
百段階段を見学した後、七夕のディスプレイを見ながらカフェラウンジへ向かう。


e0227942_221013.jpg
運良く窓際の席に座ることが出来た。お天気が良くて緑が綺麗でとっても落ち着く。


e0227942_22141363.jpge0227942_22152894.jpg
今回もアフタヌーンティーセット。
サバランのアルコールが強いのだけれど大丈夫ですかとスタッフさんが聞いてくれた。
車じゃないから大歓迎だわ。
美味しい紅茶をいただきながらのんびりする。幸せだわ~。ごちそうさまでした。


e0227942_22263527.jpg
帰る前にカフェラウンジのすぐそばにある「1億円のトイレ」と呼ばれる再現化粧室に寄る。
螺鈿や蒔絵で飾られたここがトイレの入口とは何と贅沢な。


e0227942_22284929.jpg
珍しく他に人がいなかったので写真を撮ってみた。
個室はたったの3つ。橋の下にはちゃんと水も流れているし。
「誰もが一日、別天地の贅沢を味わえる場所」それが創業者、細川力蔵氏がこだわったところだそう。「昭和の竜宮城」と呼ばれたのもむべなるかな。

東京都目黒区下目黒1-8-1 TEL 03-5434-3858

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-07-16 10:41 x
1億円のトイレ、ゆっくりと寛げるアフタヌーンティーの記憶が甦ってきました~
季節ごとに訪れたくなる場所ですね。
(私は1度しか行った事がないので次は冬の季節に行ってみようかな~)
Commented by vivian-style at 2012-07-16 11:23
herb teaさん
一緒に行ったのは去年の春でしたね~。
あれから色んなコトがあって、本当に時間の経つのが早く感じられます。
Commented by Mieko at 2012-07-16 13:35 x
いったことありますが・・「一億円のトイレ」といわれてるはしりませんでした。こんどはもっとよくみてこようと思います。
Commented by vivian-style at 2012-07-16 16:29
Miekoさん
一億円って思いながら入ると、有り難い気分になれるかも(^.^)
by vivian-style | 2012-07-16 00:05 | 平日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian