日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

cafe&dining Niwa(ニワ)

e0227942_2164086.jpg
夏休みを取った娘が大阪からやって来たので、喜連川の温泉へ行くことにした。
その前にこちらでランチをしようと訪れる。
氏家は古い町らしく、蔵が多い。駐車場から見る空は典型的な夏の空。


e0227942_21105258.jpg
予約をしていなかったので、駐車場で30分ほど待った。
お店はもの凄く分かり難い場所にあるのに店内は満席。


e0227942_21143859.jpg
メインのパスタは2種類から選べるのだけれど、私達が入店したときには既にトマトソースのパスタが売り切れていて、選択の余地はなかった。


e0227942_2117465.jpg
大人な雰囲気の店内。9歳から大阪で鍛えられた娘の話は場違いなほど面白い。


e0227942_21202081.jpge0227942_21203017.jpg
さっぱりしたドレッシングのサラダと挽肉とキャベツのクリームスパゲッティ。
パスタの挽肉は団子状になっていて、粒マスタードが練り込んである。このアイディアいただき。


e0227942_21245238.jpg
デザートでミニパフェが付いた。これがとっても美味しくて感激。
飲み物まで付いて1000円ちょうどなら人気があるのも納得。
話は尽きないけれど、温泉に行かないと。ごちそうさまでした。


e0227942_21285663.jpg
営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00  月曜定休(不定休有り)
栃木県さくら市氏家2545   TEL 028-682-3105

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-08-07 01:38 x
娘さんが持ち帰った面白い話、興味あるわ~
関西の人達って本当に明るくて気持ちがハッピーになるよね。
(たまにキツイ事も言うけど…)
Commented by vivian-style at 2012-08-07 09:21
herb teaさん
娘は今、保育園で1歳児クラスの担任なのよ。
で「1歳児あるある話」が凄く面白くて、あ~あなた達もそんなだった! みたいな。
小さい子は何をしても面白いし可愛いわよね^^
by vivian-style | 2012-08-07 00:05 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian