人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan

手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_23375331.jpg
ユニオン通りに面白いカフェがオープンしたと小耳に挟んだので、バレエの帰りに寄ってみた。
場所はDining bar NORiONさんのすぐそば。
手打ち蕎麦を出すカフェって聞いたことないわ~。楽しみ。


手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_23443268.jpg
人数が多かったので、2階席に通された。
最近流行りの古家具をセンス良く配置した店内。


手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_23475178.jpg
メニューにはお蕎麦に対する拘りが書かれている。


手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_23504820.jpg
ランチセットのお蕎麦は3種類・・・取り敢えず(私にとって)定番の二八蕎麦を頼んでみようっと。


手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_2355252.jpg
当たり前だけど、本当に手打ち蕎麦が出てきた。しかも美しい色で見るからに美味しそう。
つゆはきりっとした味で、ワサビと相性が良い。
お蕎麦を美味しくいただいた後は、熱々のそば湯をいただく。そば湯大好き。


手打ち蕎麦カフェ 愉庵 Soba de cafe Yuan_e0227942_011492.jpg
食後のコーヒーを飲みながら、お洒落なメニューを眺める。
15:30~のカフェタイムに食べられる蕎麦ガレットが凄く美味しそうで気になるわ。
ごちそうさまでした。

営業時間 ランチ11:30~14:30(蕎麦がなくなり次第終了) カフェ15:30~18:00 
日曜定休・不定休
宇都宮市伝馬町2-22   TEL 080-4097-8800

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-08-22 00:10 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian