日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

益子 西明寺~ヒジノワ

e0227942_2345533.jpg
益子・ひまわり祭りが終わった直後のヒマワリ畑で写真教室があった。
・・・が、あまりの暑さに途中で西明寺(さいみょうじ)へ向かうことに。


e0227942_23462515.jpge0227942_2346986.jpg
西明寺は独鈷山普門院(どっこさんふもんいん)西明寺と称し、真言宗に属する寺だそう。
木が茂っていて、木陰が嬉しい。ヒマワリ畑には日陰がなかったし。


e0227942_23533484.jpge0227942_23535529.jpg
左はこの寺の名物「笑う閻魔大王」、右は閻魔様の横に控える悪童子。
なかなか良い写真が撮れないまま教室が終了。ランチに向かったのは・・・


e0227942_024234.jpg
日替わりカフェのヒジノワさん。
この日は「ジュヌビエーブ・ナバール+空色カフェ」とボードにあった。


e0227942_064226.jpg
朱胤(あかたね)ソーメンランチ、サラダ・ミニデザート付き。
野菜たっぷりの焼き素麺? にんにくバター風味で暑い日には食べやすい。


e0227942_010186.jpg
温かいチャイとサービスのクッキーをいただきながら、撮ってきた写真をチェック。
毎度のコトながら今回もまた凹んだけれど、頑張って帰らないと。ごちそうさまでした。

ヒジノワの公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
by vivian-style | 2012-09-17 00:27 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian