人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉's Bakery~ヒジノワ

益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_2343887.jpg
土祭ストアでお茶をいただいていたら、目の前の空き地で移動販売の「泉's Bakery」さんがお店の準備を始めた。
こちらは栃木県産の小麦粉を使用し、酵母はヨーグルト由来で自家製(季節によって果物や酒粕も取り入れる)等々、こだわりのパン屋さん。


益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_2310714.jpg益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_23104998.jpg
週に2日だけ営業しているという気さくな泉さんの作るパンは、どれも優しい味。
木曜日と土曜日に益子で見かけたら是非。オススメです。

公式サイトはこちら


益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_2315452.jpg
パンを沢山購入した後に向かったのは、すぐそばのヒジノワさん。
ここも土祭に参加しているのね。


益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_23162694.jpg
こちらに展示されているのは、多肉植物を取り入れたインテリア。
とってもお洒落で、見ていると欲しくなるわ~。


益子 土祭(ヒジサイ)③ 泉\'s Bakery~ヒジノワ_e0227942_2320068.jpg
この日の出店は一心房珈琲さん。
普段アイスコーヒーは飲まないのだけれど、ご主人のアイスコーヒーへのこだわりを以前ちょっと小耳に挟んだので、気になって頼んでみた。
味を正確に表現するのは難しいけれど、コクがあってすっきりした味わい。

土祭は、とても一日では廻りきれない規模。
また近いうちにパスポートとガイドブックを持って訪れないと。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-09-23 12:12 x
こだわりのパン屋さんっていいですね~
地産地消って言葉があてはまるような感じですね。
アイスコーヒーもいいですね。
Commented by vivian-style at 2012-09-23 13:58
herb teaさん
海外にいると食事の大切さって実感しませんか?
日本は食べ物に関してとても恵まれていると思います。
by vivian-style | 2012-09-23 00:04 | パン | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian