人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン プレジール Plaisir

レストラン プレジール Plaisir_e0227942_21471084.jpg
日光けっこうフェスティバルに向かう途中、JR日光駅の前を通りかかったらあまりにも駅舎が美しかったので、近くの駐車場に車を停めてカメラを向けた。
電車で日光へ来たことがなかったから、こんなにお洒落な建物とは気付かなかったわ。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_2154348.jpg
で、その駅のすぐ目の前にある素敵なレストランが気になって、思わず入ってしまった。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_21583727.jpg
目の前には日光の山。電車が着く度に降りてくる観光客を見ながらのんびり。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_2234073.jpg
ランチセット(1500円)の前菜は旬の魚のスモーク、カルパッチョ仕立て。
見た目の美しさで、より一層美味しく感じられる。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_2284189.jpg
メインに選んだのは、季節の野菜のクリームリゾット。
優しい味のリゾットに黒コショウがぴりっとアクセントになって。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_22132565.jpg
食後の飲み物はハーブティーをお願いした。ローズヒップ・ハイビスカス・ジンジャー・後は忘れてしまったけれど、ハーブのブレンドティー。
もっとゆっくりしていたかったのだけれど、イベントが終わってしまうから少し急がないと。
ごちそうさまでした。


レストラン プレジール Plaisir_e0227942_22171796.jpg
日光ステーションホテルクラシック内
日光市相生町3-1  TEL 0288-53-1000
公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2012-10-14 18:59 x
22日、日光の添乗が入っています。
いろは坂通って、中禅寺湖クルーズ、華厳の滝とかだけど紅葉はどうかな?
こんな素敵なランチ出来ればお客様も喜ぶのに、時間もないからバス車内でお弁当食べるだけなのよね~。。
Commented by vivian-style at 2012-10-14 19:53
mmadokaさん
昨日、霧降の滝に行きましたが、紅葉が始まっていました。
いろは坂の上で22日なら見頃なんじゃないかな?
・・・って、その時期の日光は激混みですよね(^^;
お天気に恵まれますように~!
by vivian-style | 2012-10-14 00:01 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian