人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ専門店 ラヴェドン

いつか訪れたいと思いながら、なかなか辿り着けなかったラヴェドン清住店。
大阪から来る娘が美味しいチーズを食べたいと言うので地図を覚えて自転車で向かう。寒っ。

チーズ専門店 ラヴェドン_e0227942_2046105.jpg
お店が見あたらなくて不安になる頃、やっと看板が見えた。
チーズやさんには見えない不思議な外観。


チーズ専門店 ラヴェドン_e0227942_20494480.jpg
ケースの中には大きな塊がゴロゴロと。
店主さんに相談して、娘の気に入りそうなチーズを選ぶ。
水牛のモツァレラチーズはフレッシュなうちに。他は時間が経った方が美味しくなるのだとか。


チーズ専門店 ラヴェドン_e0227942_20524959.jpg
あ、切らしていたエルダーフラワーシロップを発見。これも買って帰らないと。
チーズの美味しい食べ方も教えてもらったし、年末年始の楽しみが増えたわ。


チーズ専門店 ラヴェドン_e0227942_20551975.jpg
営業時間 12:00~19:00  月・火定休
宇都宮市清住3-1-13  TEL 050-1158-1445
公式サイトはこちら

*注意* このお店はこちらへ移転しました。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by herb tea at 2012-12-30 02:50 x
エルダーフラワーシロップ…気になってます。
どんなものなんでしょうか?
ハーブと関係ある?

外国産のチーズが並ぶ不思議なお店ですね。
すごく興味があります。
娘さんと楽しい時間を過ごしてね~
Commented by vivian-style at 2012-12-30 10:14
herb teaさん
鋭いですね~ニワトコの花のシロップで、微かに良い香りがするんです。
ニワトコはあのハリーポッターの最終話で死の秘宝の1つ杖の材料になった木ですよね。木全体に薬効があるらしいです。
シロップなので蜂蜜並みに甘いので、蜂蜜と同じように使うか薄めて飲んだりします。機会があったら是非試してみてね。
herb teaさんはそのままカナダで過ごされるのかな?
Commented by herb tea at 2012-12-30 12:01 x
現在、観光ビザ延長手続き中です。
帰国を3月か4月まで延長申請しています。
日本のお正月って落ち着いていて美味しいものがたくさん。
カナダはクリスマスが大きなイベントなので1月1日は特別なことってないように思います。

ニワトコ…木全体に薬効があるなんて素晴らしい~
教えてくれてありがとう。
Commented by vivian-style at 2012-12-30 22:37
herb teaさん
ビザが延長されると良いですね。
あと数ヶ月、今度は何をされるのかな?
Commented by herb tea at 2013-01-01 16:24 x
2月にイエローナイフまでオーロラを見に行きます。
せっかくカナダにいるので。
今年は当たり年で綺麗に見えるらしいです。
Commented by vivian-style at 2013-01-01 23:42
herb teaさん
オーロラ!! 素敵ですね~!
もし写真に撮れたら、是非どこかにアップして下さいね(*^^*)
by vivian-style | 2012-12-30 00:01 | スイーツ・チーズ | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian