人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE

o-cafeさんの記事がとても素敵だったので、お天気はイマイチだったけれど頑張って日立へ。

茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE_e0227942_2228208.jpg
JR常磐線日立駅に直結したこのカフェは海が近い。何て素敵な立地。


茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE_e0227942_2234973.jpg
タコライスランチ800円スープ付き。コーヒーと紅茶はおかわり自由。


茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE_e0227942_2236844.jpg
海を眺めながらのランチって凄く贅沢な気分。
ここで一日中ぼーっとしていられたら幸せかも(お店の迷惑ね)。ごちそうさまでした。


茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE_e0227942_2249147.jpg
カフェに入らなくても、このベンチに座って海を眺めていることも出来る。
この季節はさすがにちょっと寒いけれど。

営業時間 7:00~22:00 年中無休
日立市旭町1-3-20  TEL 0294-26-0187
公式サイトはこちら


茨城 シーバーズカフェ SEA BiRDS CAFE_e0227942_2258476.jpg
帰りに大洗海岸の鳥居の写真を撮りに行く。
もう日が傾いてしまってかなり条件は悪いのだけれど、せっかくだからと頑張った。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
Commented by mmadoka at 2013-01-06 23:40 x
JR日立駅にこんなカフェ前からあったのかしら?
2年半前まで毎週1回は日立で仕事していたけど、車通勤だったからJR駅は滅多に行かなかったけど。
この海の中の鳥居は知っています。
何て言う神社だったかな、上の鳥居から見る海も素敵でした。
Commented by vivian-style at 2013-01-07 00:41
mmadokaさん
観光センターでいただいた観光マップによると「大洗磯前神社」みたいですよ。
日立は今回初めて行ったのだけれど、本当に「日立」一色でびっくりしました。
Commented by o-cafe at 2013-01-12 10:23
vivianstyleさん、はるばる日立までおいでいただだいてありがとうございました。快晴の時はもっと爽やかですよ。

ところで、これからそちらのアカリカフェに伺おうとしたら閉店のようでした。ミクマリは予約いっぱいのようですし、残念です。ニエフかマリオあたりを目指そうか思案中です。
Commented by vivian-style at 2013-01-12 11:02
o-cafeさん
マリオおすすめです~。
問題は分かりにくい立地なんですよ。
たどり着けそうですか?
Commented by o-cafe at 2013-01-12 23:00
実はニエフのほうに行ってしまいました。
http://oocafe.exblog.jp/19524052/
もっと混んでるいるかと思いましたが、程よい具合で寛ぐことができました。マリオのほうは次回ぜひ行きたいと思っています。
Commented by vivian-style at 2013-01-13 00:40
o-cafeさん
アカリカフェの閉店情報ありがとうございました。
早速、記事に追加しておきました。
ニエフは開店当初に行ったきりなので、また近いうちに行ってみようかと思います。
by vivian-style | 2013-01-06 00:00 | 休日ランチ | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian