人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺 藏藏(ZAZA)

2日間、ずっと眠り続けてやっと起き上れた土曜日。
立てるけれど、正面から見ると姿勢が平仮名の「く」の字に曲がってしまった。
このままでは困ると整体を予約して、その前に夫の希望でこちらでランチを。

麺 藏藏(ZAZA)_e0227942_2244234.jpg
いつものことながら待つ人が沢山。比較的暖かい日で良かったわ。


麺 藏藏(ZAZA)_e0227942_226973.jpg
今回は久しぶりに定番の味噌ラーメンにしてみた。
カウンター席に座ったので、お店の人の動きが良く見える。
皆きびきびとしていて気持ちいい。特に店主さんの麺の湯切り姿は流れるようで美しい。


麺 藏藏(ZAZA)_e0227942_228937.jpg
お洒落な器にたっぷり入った味噌ラーメン。これで普通盛。
大盛りは1.5人前で特盛は2人前。チャーシューがとっても柔らかくて美味しい。


麺 藏藏(ZAZA)_e0227942_22111087.jpg
ここはお気に入りなんだけど、うちから遠いのが難点なのよね。
でも、来る途中に光ヶ丘団地がここから近いことを発見したのは収穫だわ。

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00  月曜定休(祝日の場合は翌日)
宇都宮市氷室町1627-63  TEL 028-667-4478

で、整体でみてもらったらぎっくり腰だとか。あらら。
体をまっすぐにしてもらったけれど、暫くは大人しくしているように言われてしまった。
ブログネタ、いつまでもつかな…。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by makiko at 2013-02-04 03:57 x
ぎっくり腰は”魔女の一撃”と呼ばれるくらいの痛みが急に襲うらしいですよ。(夫も経験してます)  vivianさんの場合は、ゆるやかな経過だったみたいですね。

安静が一番。しばらく、ゆっくりしてから活動再開してくださいね。
Commented by ケロケロ at 2013-02-04 07:27 x
美味しそう♪
vivianさんは座っていられるのか。
いーなぁ、私はまだ座るのも辛いw
例の先生からは安静だしお腹すかないでしょ、
こんなに脂肪があるから食べなくても大丈夫だよ!
との御墨付きを頂いたわ(笑)
でもこのラーメンは食べてみたいな。
Commented by vivian-style at 2013-02-04 10:39
makikoさん
調べたらぎっくり腰にもいろいろあるみたいですね~。
私の場合、最初は片方の腰をやってしまったらしく、片側は激痛だけれど鎮痛剤飲んで無理して動いているうちに両方酷くなったって感じです(><) 腰痛は最初が肝心らしく、無理して悪化させてしまうと治りが遅くなるみたい。今は後悔の嵐よ。 
Commented by vivian-style at 2013-02-04 10:44
ケロケロさん
この前の2日間は文字通り動けなかったので、この日漸く動けるようになったの。腰痛は辛いよね。
お互い早く良くなりますように。
ここのラーメンは美味しいですよ。インテリアや雰囲気もお洒落でお気に入りです。
by vivian-style | 2013-02-04 00:01 | 休日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian