人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の楽園 ハート&ベリー

苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_044223.jpg
インターパークへ行く途中、田んぼの真ん中にあるこのハウスがずーっと気になったまま3シーズン経過。で、今回思い切って寄ってみた。


苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_093393.jpg
入口に掲示してある料金表。


苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_0135927.jpg
入園料300円を支払って摘ませてもらう。
摘みながら食べるのは禁止。摘んだ分だけ料金を支払うというシステム。


苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_0175983.jpg
苺摘みは初めてなので、まず摘み方から教えてもらう。
こんな風に挟んで持ったら、捻って引っ張る感じ。


苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_023562.jpg
摘み取りやすい高さにある苺たち。
土が直接触れないようになっているので、病気にもかかりにくいわね。
種類は「紅ほっぺ」「とちひめ」「とちおとめ」など。品種ごとに分かれている。


苺の楽園 ハート&ベリー_e0227942_028039.jpg
左側は夫の摘んだ「紅ほっぺ」で、右側が私の摘んだ「とちひめ」。これで1620円。
「紅ほっぺ」は果実が非常に柔らかくて流通に向かないそうで、夫に言わせると摘んだところから実が崩れそうな感じとか。
でもこれが信じられないくらい素晴らしい味! 一口食べると味が広がるのよね。
とにかく、こんな苺は初めて。皆さんも機会があったら是非。

公式サイトはこちら

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2013-03-05 23:24 x
食べ放題よりもこの方がずっとお得かも。
今の時期だと食べ放題は1300円ぐらいしますが、そんなに食べられないんですよね~。ゆっくり家で食べたほうが美味しいと思いますし。
この前行った農園のは甘くなくて・・・。次のに期待しています^^;。
Commented by vivian-style at 2013-03-05 23:49
mmadokaさん
この苺農園は、公式HPを見るとかなり拘った作り方をしてるようなので、大当たりだったみたい。
この「紅ほっぺ」を是非食べてもらいたいわ~。
本当に苺を超えた苺なの。
夫も息子も食べた瞬間に「おっ!!」って。
by vivian-style | 2013-03-03 00:37 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian