人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメだし写真館 その1

以前にもちょっと書きましたが、写真専用ブログを閉鎖してしまったので、記録用に時々こちらに写真講座で先生にダメだしされた写真と言い訳を載せていきます。

ダメだし写真館 その1_e0227942_2248217.jpg
画面奥の波が壊れて綺麗じゃない。(…魚の動きが良いと思って波まで見てないし)


ダメだし写真館 その1_e0227942_22532471.jpg
ぶれてしまっているので、絞りを深めにしてISOを上げる。
周辺のスペースが足りない。(動いているのでピント合わせるのが精一杯)


ダメだし写真館 その1_e0227942_22544579.jpg
背景の葉っぱが近すぎ。蝶々が多すぎ。(目にピント合わせるので精一杯)


ダメだし写真館 その1_e0227942_2256980.jpg
画面に要素を詰め込みすぎ。(あれもこれも入れたくなって)


ダメだし写真館 その1_e0227942_22571139.jpg
主役が可愛くない。(コケも可愛いと思うけど…)


ダメだし写真館 その1_e0227942_22573211.jpg
これは全然ダメかな~と恐る恐る出したら「良い」って評価。
これをダメと思った私の目に問題があるらしい…うーん、毎回玉砕して終わるのよね。めげないけど。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by mmadoka at 2013-03-11 08:22 x
ヒマラヤの青いケシですね!
素敵です~♪
Commented by vivian-style at 2013-03-11 09:16
mmadokaさん
知ってました? さすがですね~
私は初めて見たんですよ。とっても綺麗なブルーのケシでした。
この写真は余白が多すぎかなと自信がなかったんです(^^;
by vivian-style | 2013-03-09 00:01 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian