日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

旬の台所 はたごや助六

e0227942_21485790.jpg
写真教室の前に、ささっとランチをしたかったので、久しぶりにカフェオチャノマへと思ったらお休みだった。
お店の前で暫し途方に暮れて、ふと横を見ると和食屋さん。


e0227942_21521963.jpg
近づいて看板を見てみたら、とっても良い感じ。これも何かの巡り合せ。


e0227942_21541038.jpg
菜々ランチ(924円)を頼んだら、最初に出てきたのはおかわり自由の浅漬けセットとたっぷりの黒烏龍茶。


e0227942_21561687.jpg
サラダや煮物や揚げ出し豆腐、そしてご飯は麦飯でとろろ付き。
ヘルシーだし美味しいしこのお店に入ってラッキーだったわ。


e0227942_2205725.jpg
一人だったのでカウンター席で気兼ねなく。
この後、あっという間に満席になってしまったのも納得のお店。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00  17:00~25:00 年中無休 ランチは平日のみ
宇都宮市池上町1-6 TEL.028-639-3399

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by ケロケロ at 2013-03-29 00:53 x
助六さん、ランチもやってるのね~、美味しそう♪
女子会で一度お世話になったけど、安いし煮物は美味しいし、なんといってもヱビス生ビール飲み放題!また行きたいな~。
Commented by vivian-style at 2013-03-29 08:53
ケロケロさん
こちらでの女子会はリーズナブルで良さそうですよね~^^
次々回の女子会はこちらにしましょうか?
by vivian-style | 2013-03-29 00:01 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian