人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山 竹亭(ちくてい)

2019年春頃に閉店されたそうです。

小山の情報がなかなか入手困難でどうしようかと思案して、年賀状だけのやり取りになっていた知人が小山に住んでいるので、思い切って連絡を取ってみた。

小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_222422100.jpg
彼女が選んでくれたのがこのお店。会うのは約25年ぶりで、最後に会ったのは私がまだ大宮に住んでいたころ。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22351834.jpg
ランチ(1390円)の前菜。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22352676.jpg
生野菜サラダ。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22353825.jpg
ボードに書いてあったメニューから選んだシラスとフレッシュトマトのパスタ。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22354982.jpg
〆はデザートの盛り合わせとコーヒー。
久しぶりの再会に話が弾んで、楽しい時間を過ごせたわ~。ごちそうさまでした。

小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22355843.jpg
営業時間 11:30~15:00  18:00~21:00  不定休
小山市出井1880-18  TEL.0285-22-8338


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_2239322.jpg
ランチの後、彼女に案内してもらった小山の桜の名所。
有名な思川桜の開花は4月に入ってからとか。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_22391188.jpg
代わりに城山公園の桜は訪れた3月29日には満開。


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_2255256.jpg
小山から宇都宮へ戻る途中に立ち寄った大平町運動公園の桜並木と


小山 竹亭(ちくてい)_e0227942_2255163.jpg
太平山公園手前の信行寺の見事な桜。
桜三昧な一日を過ごした翌日に、あの凍りつく日光だったんですよ。
同じ栃木県なのに凄いギャップ。

ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしかったらクリックして下さいね。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
Commented by ささき at 2019-09-06 09:46 x
半年前、小山に越してきた頃、行ってみたのですが、ちょうど閉業された直後みたいで。。。食べてみたかったです。
Commented by vivian-style at 2019-09-06 10:08
> ささきさん

あらら、そうだったんですね~!
それはとっても残念です(><)
記事に書き加えておきますね。
情報ありがとうございました。
by vivian-style | 2013-04-03 00:01 | 平日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian