日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ヴィザヴィドゥコパン Vis-a-Vis de copain

e0227942_22255020.jpg
友人に教えられ、何度も繰り返してやっと覚えた店名。
栃木県総合運動公園の目の前にあるお洒落な佇まいのお店へ。


e0227942_22274237.jpg
店内はこんな雰囲気。イメージはフランスの片田舎のレストラン。(行ったことはないけれど…)


e0227942_2231462.jpg
プチコースランチは1365円。予約するときに肉か魚か伝えておく。
これはグリーンアスパラの冷製スープとサラダ。


e0227942_22365165.jpg
焼きたての小ぶりなパンが人数分。
このパンは、おかわりするたびにドライフルーツ・ドライトマト・ローズマリーと違うものを出してくれて、しかもそれが凄く美味しい。


e0227942_22392872.jpg
肉料理で頼んでいたのでこちら。盛り付けも美しく、お料理も工夫されていて素晴らしい。


e0227942_22421118.jpg
デザートが面白くて、フォンダンショコラの上に塩のホワイトチョコレート、シャーベットは塩トマト。
実は甘いものがあまり得意ではないので、とっても嬉しい。しかも斬新。


e0227942_22455876.jpg
照明が綺麗だな~と思って見ていたら、友人の一人がワインのボトルだと気が付いた。


e0227942_22483560.jpg
帰りに店主さんに伺ったら、ワインボトルを含め、照明は自分で工夫して加工したのだとか。
店名の入ったお洒落な木のボードがあちこちに飾ってあって、それも自分で彫ったそうで。
素敵なお店を教えてもらったわ。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~15:00(LO14:00)  18:00~21:30(LO20:30) 木曜定休
宇都宮市西川田6-4-5  TEL.028-659-5155  要予約(ただし電話はランチタイム時間外に)

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by ケロケロ at 2013-06-29 07:58 x
コパンはお料理はもちろんのこと、お店の中も本当に素敵ですよね。
友達と誕生日のお祝いに行った時にデザートにキャンドルとメッセージのサプライズがあって
オーナーご夫婦の暖かい心遣いに感激しました。
Commented by vivian-style at 2013-06-29 09:27
ケロケロさん
それは素敵なサプライズね(*^^*)
ここはお気に入りのお店の一つになりました~
by vivian-style | 2013-06-29 00:01 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian