人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 何時も庵(itsumo-an)

日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20181640.jpg
箱ノ森の里山に面白い「うどんカフェ」があると教えられて訪れた。
このまま進んで良いのよね? 対向車が来ませんように。


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20273413.jpg
この木道の奥にお店がある。ふと視線を感じて横を向くと


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20282796.jpg
「捕食者」と題されたオブジェ。


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_2040566.jpg
店内は満席だったので順番を待つ間辺りを散策する。
ただの木道だと思って歩いていたのは枕木だったのね。「JR久留里線」って、どこかな?
因みにこの看板より手前の部分はJR外房線の枕木。


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20454898.jpg
やがて店内に案内されて私が選んだのは、おろし狸うどん750円。
ここのうどんはちょっと変わっていて


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_2046507.jpg
こんなに幅広。
大根おろしがたっぷり入っていて、さっぱりと美味しい。


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20484781.jpg
食後の飲み物は「饗茶庵」のコーヒー450円。
香りが良くて凄く美味しかったわ。ごちそうさまでした。


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_20573580.jpg
うどんを茹でるのもコーヒーをいれるのも時間がかかるので、のんびりしたい時にオススメ。
営業時間 11:30~16:00(4月~9月は16:30まで)  月曜、第1・3火曜定休
日光市猪倉1961-3  TEL.0288-26-2272
公式サイトはこちら


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_2121385.jpg
敷地内には土曜日一日だけ営業する宿もある。
茅葺の宿 三男坊  TEL.0288-26-3372


日光 何時も庵(itsumo-an)_e0227942_2183712.jpg
見たこともない小さくて綺麗な蝶々が飛んでいたのでオマケ。(調べたらルリシジミという種類らしい)

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by ケロケロ at 2013-07-01 09:21 x
オブジェといいうどんといい私のツボだわ!
是非行きたい。東照宮からは遠い?
Commented by vivian-style at 2013-07-01 19:10
ケロケロさん
ここは旧今市なので、ろまんちっく村の少し先よ~。
意外に近いので是非行ってみてね(^^)v
Commented by mmadoka at 2013-07-01 21:43 x
暑くなったら、おろしタヌキうどん、作ってみたくなちゃいました。こう言う、きしめんより広い麺は中々手に入らないでしょうが。
Commented by vivian-style at 2013-07-01 22:04
mmadokaさん
こんなに幅広だと自分で手打ちするしかないかも~(^^;
市販のきしめん使って作る方がきっとラクよね。
問題は、食べるのは良いのだけれど茹でるのは暑いってことだわ(><)
by vivian-style | 2013-07-01 00:07 | 休日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian