人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del' olive)

カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_23454628.jpg
ミハシカフェのすぐそばの中村さんが新しくなって、敷地にあった蔵がカフェとなってオープンしたのは今年の5月。
どんな感じかな~とバレエの帰りに寄ってみた。


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_23485250.jpg
扉を開けると1Fはカウンター席。飾られた開店祝いの胡蝶蘭が綺麗。
5人で行ったので2F席に案内された。


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_2351620.jpg
ランチメニューはこんな感じ。これにコーヒーが付く。
訪れた時間が遅かったのでハンバーグが残り1食のみ。じゃあハヤシライスにしてみようっと。


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_23535656.jpg
カウンター席もあるから一人で来ても大丈夫ね。


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_23555243.jpg
ハヤシライス。ご飯の上にはトロトロの半熟卵。
私にはちょうど良い味だったのだけれど、友人は味が弱いと。好みの違いかな。
サラダとピクルスも付いて


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_23581656.jpg
店名の入ったお洒落なカップに入った酸味のきいたコーヒーが付いて900円ならリーズナブルね。
お店の前の駐車場は2時間までなら無料になるので助かるわ。ごちそうさまでした。


カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del\' olive)_e0227942_012528.jpg
営業時間 11:30~18:00  日曜・月曜定休
宇都宮市中央本町1-12  TEL.028-634-3422

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by kaorin at 2013-07-04 08:26 x
蔵のカフェ☆素敵ですね!
あのあたりだと車で行きづらいイメージですが、2時間まで無料で駐車させてくれるのは嬉しいですね。
一人でふらっと出かけてしまう私には、カウンター席があるのもポイント高いです。

それにしても昨日のクーリルージュさんといい、行きたいのになかなか行けないお店が沢山あって困ります(^▽^;)

Commented by ひろひろ at 2013-07-04 11:51 x
こんにちは~(^^)

以前から、中村さんのお食事も気になっていたけど敷居が高くて…(^^;)

このカフェができて行ってみたいと思っていました(^-^)
店内はシックでいいですね♪
ハヤシライス、美味しそう!

街中で駐車場ありは助かります。
情報、ありがとうございましたm(._.)m
Commented by vivian-style at 2013-07-04 17:25
kaorinさん
最近あちこちで新規のお店がオープンしているようで、行きたいお店リストが増えるばかりです(^^;
こちらはカウンター席も居心地良さそうでしたよ~。
Commented by vivian-style at 2013-07-04 17:28
ひろひろさん
私も中村さんには入れないけれどカフェなら…と。
時間がずれていたせいか、のんびりできましたよ~。
行かれたら、是非感想聞かせてくださいね。
by vivian-style | 2013-07-04 00:05 | 平日ランチ | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian