人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木市 つがの里のハスまつり

栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22213893.jpg
つがの里のハスまつりは7月7日(日)まで。
ハスの花は午後になると閉じてしまうので、頑張って午前中に訪れた。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22271948.jpg
ハスの花を撮るのは初めてなので、普通に1枚。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_2228790.jpg
ちょっと寄ってみた。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22305383.jpg
スイレンも負けじと綺麗に咲いている。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_2232560.jpg
ここは生き物たちの楽園。ちょっと大きめのカエルとか


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_2235684.jpg
トンボとか


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22372096.jpg
アメンボとか。虫を撮りはじめたらきりがない。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22461888.jpg
ハスはとっても綺麗なのだけれど、だからこそどう撮ったら良いのやら。


栃木市 つがの里のハスまつり_e0227942_22471986.jpg
来年またチャレンジだわ。

つがの里の公式サイトはこちら

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by 涼香 at 2013-07-05 12:05 x
こんにちは。
つがの里のハス、咲き具合が気になりながら、お天気の様子見でした。
まだ大丈夫そうですか?

ここのハスは色がとても上品なので、それを壊さないようにと
私も毎年四苦八苦です。

ハス祭り期間中は、ふるさとセンターで限定の「蓮御膳」があるはずですから、
次回はぜひ!
(名物の青大豆豆腐やレンコン料理が美味しいです)
Commented by vivian-style at 2013-07-05 12:43
涼香さん
写真を撮るなら今週末が限界でしょうか。
遠目に綺麗に見えても、結構虫がついていて花選びに苦労しました。
来年は早めに行こうと思いましたよ~。
Commented by kaorin at 2013-07-05 17:33 x
いつかハスを撮ってみたいと思っていたところでした。
つがの里にあるんですね☆
まだまだ腕が追い付かないので、お花も終わりのようですし
来年のお楽しみにします♪

いつもの事ながら、素敵なお写真です☆
Commented by vivian-style at 2013-07-05 23:44
kaorinさん
ハスは思った以上に難しかったわ(><)
花を撮るのか虫を撮るのかちゃんと決めないと中途半端になってしまって…。
来年リベンジで頑張ります~。
Commented by mmadoka at 2013-07-07 23:29 x
すごいですね! ハス一輪が芸術になってます!!
暑中見舞いのはがきも自分で作成出来ますね!
Commented by vivian-style at 2013-07-08 01:02
mmadokaさん
嬉しいけれど、褒めすぎです~(*^^*)
撮りたいイメージからは程遠いのだけれど、今の腕ではこれが限界だったの。
by vivian-style | 2013-07-05 00:01 | 花を愛でる | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian