日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

日光 くじら食堂

e0227942_22112747.jpg
日光東照宮でのんびり写真を撮っていたら、あっという間に13:30。
この時間にランチできそうなのは…と思案して電話したのがこちら。くじら食堂さん。


e0227942_2245150.jpg
平日だし時間がずれているせいか、他にお客さんもいないので写真を撮らせていただく。
いつ来ても素敵な雰囲気だわ。


e0227942_22462885.jpg
メニューはこんな感じ。和風カルボナーラにしてみようかな。


e0227942_2246424.jpg
前菜にかかっているジュレがとっても美味しい~。野菜の味が引き立つわ。


e0227942_22481789.jpg
普通のカルボナーラより軽い感じの味で食べやすい。添えられた丸パンは私好み。


e0227942_22504326.jpg
食後にカプチーノとプチデザートで〆。この内容で1200円はリーズナブル。
東照宮から車で10分程度なので、おすすめですよ。
ただし席数が少なめなので、土日は電話してから訪れた方が良いかも。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~16:00  臨時休み有
日光市久次良町238-6   TEL 0288-53-2206
公式サイトはこちら
*駐車場は、お店の手前50mくらいの所にある広い空き地のような駐車場です。
 行けばきっと分かります。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by おじゃる☆ at 2013-07-27 18:12 x
こんにちは(*^。^*)。
くじら食堂さん、以前から行きたくて行きたくて(笑)。
機会をうかがっていますが、なかなか・・。
中禅寺湖畔と勘違いしていましたが、日光市内なのですね?
ちょっとだけ行きやすくなりました(笑)。

ところで、いただいたアドレスにメールが送れないのですが・・。
どうしたら良いでしょう?。゚(゚´Д`゚)゚。

Commented by vivian-style at 2013-07-27 23:44
おじゃる☆さん
メールはPCからですか?
迷惑メールが多くて、PCからのメールをブロックしてるんですよ。
明日一日PCからのメールを受け付けるようにしますから、申し訳ないのだけれど再送信してもらえるかしらん?

くじら食堂はおすすめですよ。
そちらからだと、ちょっと遠いかな?
Commented at 2013-07-28 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian-style at 2013-07-28 13:16
鍵コメントさん
ありがとうございました~(*^^*)
by vivian-style | 2013-07-27 00:01 | 平日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian