人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊澤商店

伊澤商店_e0227942_2215019.jpg
インターパークの近くで時間を潰さなければならなくなって、思いついたのがこちら。伊澤商店さん。
いつか聞いてみたい名前の由来。誰が聞いてもカフェとは思わないんじゃないかな。


伊澤商店_e0227942_22165511.jpg
一度で覚えられないようなカタカナの名前のお店が増える中、敢えて旧漢字を使った店名がお洒落に見えるのは、この看板のせい?


伊澤商店_e0227942_22185817.jpg
この扉の素敵なこと。さりげなく見えて、とってもセンスが良いのが分かる。


伊澤商店_e0227942_22202212.jpg
店内は手元以外撮影禁止なのが残念。
以前は撮影OKだったらしいのだけれど、マナーの悪い一眼レフユーザーがいたそうで、基本撮影禁止になってしまったのだとか。とっても残念だけど、私も気を付けないとね。
このチーズケーキは濃厚で、チーズケーキ好きにはたまらない味。
コーヒーは、酸味が少なくて苦みのあるタイプで私の好きな味。これがケーキと良く合って。

心地良い音楽を聴きながら、本を読む。窓の外に広がるのは公園の緑と田園風景。
ここに来て良かった。ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~18:00  火曜定休、臨時休あり 
宇都宮市西刑部町1716  TEL.028-656-1693
公式サイトはこちら

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by ケロケロ at 2013-08-02 00:10 x
えーっ!チーズケーキ食べたい!
ならば私がいつか名前の由来を聞いてきましょう。
ご実家が老舗の酒屋でそこからつけたとゲスパー 笑
Commented by vivian-style at 2013-08-02 00:17
ケロケロさん
是非聞いてきて~!
庭にはロックンロール桜っていう八重のシダレザクラもあるのだけれど、その由来がまた店主さんの人柄がしのばれるという…(^^;
Commented by けんじ at 2013-08-05 06:45 x
いつも楽しく拝見しています。
ケーキが凄く美味しそう!!
大きなお世話な話ですが、建物の写真を撮るときは、
タテの線は垂直に、ヨコの線は水平に・・・を
しっかりさせると、画がビシッと締まりますよ。
老婆心ながらご参考までに・・・
Commented by vivian-style at 2013-08-05 08:31
けんじさん
やっぱりお気づきになりました?
骨格が歪んでいるせいか、気が付けば右肩下がりの写真ばかりに…(><)
なんとか垂直にと努力しているのですが、なかなか出来ないんです。
何かコツはありませんか?
三脚に立てられたら水準器が使えるのですが、手持ちではどうしていいのか分からなくて、困っているんです。
Commented by @餃子 at 2013-08-05 14:56 x
KAMAGAWA DEPARTMENT vol.2
開催:8月24日(土)16:00 〜 21:00
場所:釜川プロムナード (PARCOを南に進んだ釜川沿い)
https://www.facebook.com/KAMAGAWA.DEPARTMENT
写真の傾きなどは撮影時でなく撮影後にソフトで修正
http://picasa.google.com/

撮影時に調整ならデジケメの液晶画面設定にあれば方眼表示して方眼の線に被写体を合わせればOK(多分)

Commented by vivian-style at 2013-08-05 17:03
@餃子さん
情報ありがとうございます~楽しそうなイベントですね。
vol.2ってことは、1回目があったんですね…(大汗)

写真は、修整もせず(^^; 何とか撮影時のクセを直そうとしていましたが、なかなか治らないので、修整かけるか撮影時に水準器を表示してなるべく垂直が傾かないように努力してみますね。
by vivian-style | 2013-08-02 00:03 | ケーキセット | Comments(6)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian