人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~

栃木県には代表的なコミュニティマーケットが4つある。
・宇都宮市清原の光ヶ丘団地商店街
・真岡市門前の門前びわ市
・栃木市嘉右衛門町のクラモノ。
・鹿沼市のネコヤド商店街
どのマーケットも私のお気に入り。
その4つがオリオンスクエアに集うイベントが23日(金)17:00~開催された。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2223052.jpg
雨の降る中を訪れたけど、ちょっと照明が暗くてお店が分かりにくいわ。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2232484.jpg
取りあえず端から。店舗名が出てなくて困った…あ、小さな名刺発見。
スケールス・アパートメント(SCALES APARTMENT)
道理でお洒落なディスプレイだと思った。
次回のクラモノ。10月19~20日の情報をいただく。
ってことは、この並びは栃木市嘉右衛門町ね。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2240390.jpg
匙+さんとtravel noteさんは仲良く出店。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22452283.jpg
ずっと気になっていた「Lydie tells a small lie」。
ちょっと意地悪な女の子のワードローブをテーマにしたお店だとか。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22472362.jpg
前日のサーズデイ~に引き続き今日も見かけたsmile farmさん。
こちらで購入した野菜がとっても美味しかったのよね。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22491494.jpg
「アンリロ」と看板が見えるけれど、こちらは姉妹店のル・ペリカン・ルージュさん。
美味しそうな野菜のピクルスを購入。白いゴーヤって珍しいわ。
ここから鹿沼市のネコヤド商店街ね。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22522122.jpg
アロマ・ミルフィオーレさんの雑貨は可愛らしい。
お店の場所を聞いたら、何度も通っている道沿い。なぜ気づかなかったのかしらん。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22555493.jpg
この美しいガラスは808 GLASSさんの商品。
店舗に行けばもっと沢山の種類の商品があると聞いたら、近いうちに訪れないとね。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_22591411.jpg
ひっそりと看板を出していたのは喫茶Salvadorさん。
梨のジュースを出していたのでレシピを教えてもらって、後で買いに行ったら完売してた。あらら。
ここから真岡市の門前のお店ね。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2322699.jpg
GOURD+mさんの雑貨はいつ見ても可愛いわ。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2344198.jpg
PAISANOさんで、作ってもらった手帳カバーの手入れ方法について教えてもらう。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_2364418.jpg
ARIGATOさんのお好み焼きは大人気。
光ヶ丘に出したお店にもそろそろ行かないとねー。


オリオンサミット~とちぎコミュニティマーケット~_e0227942_239076.jpg
今回一番の収穫は、立体造形作家の高橋洋直さんに出会えたこと。
彼の代表的な作品は何時も庵の「捕食者」と題されたカマキリのオブジェで、他にも鼠穴リキッドルームの前のネズミとか様々。
因みにあのカマキリのオブジェは大学の卒業制作だったんですって。
で、大きいし飾る所もないと思っていたら何時も庵のオーナーが買い取ってくれたのだそうで。

あちこちで、興味深いお話や情報をいただけて良かったわ。
これで雨が降らなかったら…と、ちょっと残念。告知不足もあったかな?

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2013-08-24 00:01 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian