人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)

案内によると、釜川沿いのお店と繋がりのあるお店が集うナイトマーケットだそうで。
24日(土)16:00~開催となっていたので、17:30頃訪れた。
釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21382171.jpg
この看板から先がマーケット。
普段ほとんど人通りのない通りに人が溢れてる!


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21441921.jpg
まず伊澤商店さんにご挨拶。
「存じやす」さんのコールスローが美味しいから是非!と教えてもらって


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21474444.jpg
存じやすさんでコールスローを購入して


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_2151267.jpg
すぐ隣のテントで飲み物を購入。


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21513920.jpg
一緒に行った友人がレモネードを頼んだら、このぶら下がっている袋に入れて渡された。金魚?
なぜこのような状態で販売するのか尋ねたら、普通じゃないからって。確かにねー。金魚…


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21493829.jpg
ミハシカフェさんにもご挨拶。美味しそうな煮込みは…和牛を使っていると。
後で買いに行こうとチェックして


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21564535.jpg
古道具屋の福やさんを覗いたり


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_22203428.jpg
ビー・バームさんを覗いたり


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_21581919.jpg
Rei*さんを覗いたりしていたら


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_22144100.jpg
最後尾で大谷石の釜を発見。
美味しそうなピザが焼けているわ。


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_2245185.jpg
そうこうしているうちに日が暮れて竹に入ったキャンドルに灯がともり


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_2255633.jpg
マーケットの雰囲気も変化した。
お土産用に予めチェックしておいた伊澤商店さんでランプレドット(牛第4胃袋の煮込み)のサンドイッチを購入して、存じやすさんでチリコンカンを購入、そしてミハシカフェさんへ…


釜川デパートメント(KAMAGAWA DEPARTMENT)_e0227942_226553.jpg
あんなにあった和牛の煮込みが完売で困っていたら「ステーキ丼」があると。
ステーキを焼く間、焼き方のコツを教えていただいた。
さ、お土産も揃ったし家へ戻らないと。

今回購入した商品はどれも美味しくて、家族に好評で良かったわ。
特にミハシカフェさんのステーキは凄く美味しくて、これはこれでラッキーだったかな。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by kaorin at 2013-08-25 01:18 x
わ~!アップが早いです!!
ステーキ丼なんてあったのですね☆
ミハシカフェさんですか??
気付かなかったです(>_<)

暗くなるまでいらしたのですね
キャンドルがとっても素敵☆
私も見たかったな~
Commented by vivian-style at 2013-08-25 10:32
kaorinさん
昨日は声をかけてくれてありがとう~(*^^*)
ミハシカフェさんのステーキ丼は、煮込みが完売してしてしまったので登場したメニューだから、早い時間にはなかったのよ。
あの辺りは久しぶりだったのでお店を覗いたりしてキャンドルが灯るまで待っていたの。
Commented by ochiyo at 2013-08-25 14:42 x
こんにちは
色々なイベントがあるのですね。 知りませんでした。

釜川どの辺で・・・・

マーケットの変化 幻想的です。
Commented by vivian-style at 2013-08-25 17:59
ochiyoさん
宇都宮はイベントが多いので、常にアンテナはってないと見逃してしまうから…
このイベントは釜川のミハシより更に下流の福やさんとかun*incさんの辺りで開催されたんですよ。
by vivian-style | 2013-08-25 00:01 | イベント・セミナー | Comments(4)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian