人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り

埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_2250176.jpg
13日(日)天皇杯の3回戦が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_22503585.jpg
スタジアムに着いて入場ゲートへ向かって歩いていたら、ちょうどガンババスが到着。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_22515726.jpg
先週の栃木SC戦の時より人数も増えて気合も入っているゴール裏の皆さん。
先週立ち見でしんどかったので、今回はバックスタンドで応援することにした。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_225366.jpg
リーグ戦と違って、天皇杯の3回戦は観客席も人が少なくてちょっと寂しい。
でも、試合は白熱しているわ。
素人が言うのも何だけど、もっとシンプルにプレイしたらダメかしらん。
ガンバの選手、凄くテクニックはあるのに…。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_22573388.jpg
試合は延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。
最初のキッカーの宇佐美君は決めたんだけれど次の2人が外してしまい敗戦。
メンタルの問題かなぁ。ま、これでJ1昇格に全力を注いでくれたら良いけれど。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_230558.jpg
帰りの高速から見えた夕焼けが綺麗で目に染みるわ。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23202575.jpg
このまま重い気分で帰るのも良くないので、鹿沼ICで降りて鹿沼のぶっつけ秋祭りを見に行くことにした。
提灯の灯りが素敵ね。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23234622.jpg
交差点で互いにお囃子で張り合う彫刻屋台。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23261157.jpg
屋台の上でもパフォーマンス合戦?


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23272766.jpg
狭い交差点に人がひしめき合って何が何やら。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23291980.jpg
鹿沼市は木工の街だけあって、屋台の彫刻が見事。


埼玉 大宮アルディージャvsガンバ大阪 &鹿沼ぶっつけ秋祭り_e0227942_23332474.jpg
これはオマケの写真。良い雰囲気じゃない?
ガンバの敗戦で落ち込み気味だった気分も、お祭りの熱気ですっかり立ち直ったわ。
さ、切り替え切り替え。明日はどこへ行こうかな?

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2013-10-13 23:39 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian