日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

益子 ごはん屋ギャラリー 猫車(ねこぐるま)

e0227942_2211954.jpg
益子のコスモスを堪能した後に向かったのは猫車。
2年ぶりだし、うちのカーナビは道すら表示しない場所なので無事に看板が見えてホッとした。


e0227942_2244294.jpg
この小道を入っていくと目的のお店。


e0227942_2265814.jpg
駐車場に車を停めたら、目の前に眠り猫が! 気持ち良さそう~。


e0227942_2285838.jpg
森の中に佇む小さくてお洒落な建物。


e0227942_22203951.jpg
入口を入ると、ちょっとしたギャラリー。


e0227942_22124461.jpg
訪れた日は気候が良かったのでテラス席へ。


e0227942_22154743.jpg
ランチに選んだのは古代米おにぎり膳(1470円)。
こちらのご主人が焼いた食器がお料理を引き立てているわね。


e0227942_2223171.jpg
塩きのこと秋野菜のクリーム煮。優しい味付けで身体が温まるわ。


e0227942_2223125.jpg
蓮根ボールの揚げ物。蓮根はすり身でひと手間かけて。


e0227942_22232348.jpg
金時芋のリンゴ煮となめたけと青野菜の和え物。


e0227942_22233211.jpg
黒米のおにぎり。見るからに美味しそう! 日本人で良かったな~。 


e0227942_22234451.jpg
食後に追加でミルクティーを頼んだら、ミルクがふわふわのクリーム状で出てきた。
どのお料理もきちんと作っているのが感じられて美味しくいただけたわ。
また今度、道を忘れないうちに来ないとね。ごちそうさまでした


e0227942_2239737.jpg
営業時間 11:00~20:00  月・火曜定休(ただし祝日は営業)
栃木県芳賀郡益子町下大羽463  TEL.0285-72-4376(要予約)
公式HPはこちら


e0227942_22445391.jpg
これはオマケ。
14日(月)に再び訪れた益子のコスモス祭り(~20日)会場の生田目地区のコスモスは満開。
こちらのコスモスは持ち帰り自由ですので是非。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by kaorin at 2013-10-16 08:50 x
猫車さん、雰囲気のある素敵なお店ですね☆
お料理もヘルシーでとっても美味しそう♪
行ってみたいお店のひとつです。

コスモスのお写真も素敵!!
柔らかい光が、何とも良いです~~~
見習いたい(*'▽')

コスモスお持ち帰りOKなんて、嬉しいですね♪
今回の台風で随分散ってしまったかしら・・・。
Commented by vivian-style at 2013-10-16 10:06
kaorinさん
こちらのお店はオススメですよ~是非(*^^*)

コスモスの写真は、日が傾いてから撮っているので光が柔らかくなってるの。試してみてね。
ただ、台風でコスモスがどうなってしまったか心配だわ。
Commented by @餃子 at 2013-10-16 16:10 x
猫は益子行くけどまだないな(近年陶器市だけだし)
行くとカフェは「1と2分のいち1」で食事はハーブグリーンでカレー
なパターンの自転車行(。・_・。)ノ

「とちぎ“食と農”ふれあいフェア2013」
2013年10月19日(土曜日) ~2013年10月20日(日曜日)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/g02/h25syokunoufair.html
Commented by vivian-style at 2013-10-16 19:09
@餃子さん
情報ありがとうございました~早速追加しました(^^)v

イチトニブンノイチは未だ行ったことがないんですよ。
ハーブグリーンは初耳なので検索しました。
陶器市期間限定のお店なんですね~。
秋の陶器市の楽しみが増えました。
Commented by stk at 2013-10-16 19:51 x
猫車さん、先日初めてお邪魔しました。分かりづらい場所でしたが次から次にお客さん。生田目のコスモスは未だ見頃では無かったので写真は撮りませんでした。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/blog-post_6.html
Commented by vivian-style at 2013-10-16 20:42
stkさん
よくここに辿り着けましたね~迷いませんでしたか?
辺鄙なところにあるのに、平日でもお客さんが次々に来るのは驚きです。
by vivian-style | 2013-10-15 23:14 | 平日ランチ | Comments(6)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian