日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店

とある休日、JR宇都宮駅周辺を歩いている時に夫がお腹が空いたと。
e0227942_21255191.jpg
で、リーズナブルに済ませようと向かったのは、駅ビルパセオの3Fにある


e0227942_21271860.jpg
宇都宮では有名な餃子のみんみん。こちらのお店は内装も綺麗で入りやすい。


e0227942_2129221.jpg
カウンター席に通されてメニューを見る。
ここはアルコールもいただけるのね…シャンパン? 餃子にシャンパン? 需要あるの?


e0227942_21361442.jpg
焼き餃子1人前と水餃子一人前を注文。
店員さんがきちんと水餃子の食べ方を教えてくれるので助かるわ。


e0227942_21381943.jpg
それに、こんな張り紙もあるし。初めて宇都宮餃子を食べる観光客にも分かりやすいと思う。


e0227942_2153248.jpg
で、再び餃子。皮がパリッとしてジューシー。人気があるのも分かるわ。
帰りに冷凍餃子を買う。お店のようには焼けないけれど、困った時には助かるのよね。ごちそうさまでした。

営業時間 月~土11:00~21:30(LO21:00) 日・祝11:00~20:00(LO20:00)
宇都宮市川向町1-23 駅ビルパセオ3F  TEL.028-600-3151
みんみんの公式サイトはこちら

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by mr-lawrence at 2013-10-24 09:32
こんにちは♪

ビールは「プレミアムモルツ」・・・
ハイボールは「山崎」・・・
そして、ヴーヴクリコではありますが、
スパークリングワインでなく、ちゃんとした「シャンパン」・・・

みんみんに行ったことはありませんが、そういうお店なのですか?
それとも、(特に外国人や都内の)観光客が多く来店するから?(´・ω・`)
Commented by vivian-style at 2013-10-24 10:56
mr-Lawrenceさん
こんにちは~
私もみんみんに入ったのは初めてなので、どういうコンセプトでこのラインナップなのかは全然分からないんですよ(^^;
聞けば良かったなーと今更後悔。
誰か分かる人が教えてくれたらいいのだけれど…
Commented by at 2013-10-29 02:10 x
うふふふ、
mr-lawrence氏よ、宇都宮のクオリティなんで
細かいことは気にしちゃいけないわよ~!
というか、みんみんに行ったことが無いなんて意外すぎます?!
Commented by vivian-style at 2013-10-29 09:05
繭ちゃん
そっか、細かいことは気にしたらいけないのね(^^;
mr-lawrenceさんは栃木歴が浅いのかな?
by vivian-style | 2013-10-23 23:24 | 休日ランチ | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian