人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトワレストラン(Otowa restaurant)

オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18431536.jpg
12月に入るとそれぞれ忙しくなる…と言う訳で、11月末にクリスマス会兼忘年会ランチを開いたのは、かねてより一度は訪れてみたかったオトワレストラン。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_19291039.jpg
テーブルへと案内される途中、ガラス張りの厨房の横を通る。
壁には数多くのサインやらコメントやら。これらを見ているだけで期待が高まるわ。
(この写真は帰りに撮ったので、壁時計の時間は見なかったことに…)


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18432832.jpg
予約してくれた人のおかげでサービスのシャンパンが付いた。
綺麗な色で大人の女子会ランチにぴったり。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18433654.jpg
アミューズ。パリパリの皮の間に挟んであったのは…何だったかな? 美味しかったという記憶だけが残ってるし。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18435520.jpg
栃木県産の野菜を使った季節野菜のサラダ仕立て。この角度で見ても十分美しいけれど


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18434475.jpg
真上から見ると絵画のよう。それぞれ野菜の味を生かしたシンプルかつバラエティに富んだ味付け。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18440977.jpg
熱々の器に入ったふわふわの泡の下には


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18441824.jpg
那須高原ほうれん草のフラン。このほうれん草が信じられないくらいきめが細かくて。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18442888.jpg
鹿沼産さつきポークのコンフィと新里葱のアラクレーム。
この豚肉が絶品で、これまでこんなに素晴らしい豚肉を食べた記憶がないわ。
後で伺ったら、下味を付けたら約50度で50時間煮込み続けるんですって。そんなに手間がかかっているとは。

そうそう、写真撮るのを忘れたけれど、パンは数種類の中からお代わり自由で好きなだけ。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18444740.jpg
デザートは紅玉のタルトとシシリー産ピスタチオのソルベ。
タルトの上に乗っているのは、すりおろしたリンゴを焼いて薄いシート状にしたものとか。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18450959.jpg
クリスマスが近いということでシュトーレンも。好きだから嬉しいわ。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18452538.jpg
カフェにシュトーレン、そしてミニャルディーズ。
ここのフレンチは素晴らしいという噂は聞いていたけれど想像以上ね。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18461931.jpg
帰りに若き音羽シェフ(音羽和紀シェフの息子さん)に話を伺った。
彼の仕事に対する姿勢も素晴らしいわね。道理でどのお料理も美味しいはず。
またいつか来られたら良いな。ごちそうさまでした。


オトワレストラン(Otowa restaurant)_e0227942_18455019.jpg
営業時間 ランチ(金~日)12:00~14:00(LO)  ディナー(火~土)18:00~20:30(LO)
宇都宮市西原町3554-7  TEL.028-651-0108
公式サイトはこちら

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ


by vivian-style | 2013-12-06 23:19 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian