日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

カフェ ドゥ オリーブ(Cafe del' olive)

25日、県庁で開催されたショートコンサートを聴いてから、ランチに向かったのは
e0227942_21243825.jpg
久しぶりのカフェ・ドゥ・オリーブ。ここは一人で入りやすいのよね。


e0227942_21245241.jpg
2階席は天井が高くて静かでくつろげるわ。


e0227942_21245959.jpg
ランチメニューが少し変わったみたい。鶏肉はヘルシーな胸肉を使っているとのことなので


e0227942_21250659.jpg
鶏の生姜焼きプレートにしてみた。添えられたピクルスが絶品。これ、販売してくれないかなぁ。


e0227942_21251159.jpg
200円追加してデザートも付けてみた。濃いめのコーヒーが良く合うわ。


e0227942_21251705.jpg
嬉しいことに、クリスマスだからとゴディバのチョコも! ごちそうさまでした。


e0227942_21483610.jpg
営業時間 11:30~18:00  日曜・月曜定休
宇都宮市中央本町1-12  TEL.028-634-3422


e0227942_21253123.jpg
ランチの後、パルコで開催されているレゴのイベントへ。


e0227942_21253849.jpg
息子が小さいときはよく遊んでたわ~。こんな凄い作品(モンサンミッシェル)は作れなかったけど。


e0227942_21260970.jpg
とっても美しい厳島神社。他にも作品が沢山!


e0227942_21262204.jpg
こちらのコーナーでは、自分で好きなように作品を作れるようになっている。
こんなにパーツがあったら作り放題。楽しそう。


e0227942_21263298.jpg
帰りに発売になったばかりのランチパスポート第4弾を購入。
夕方の時点でパルコの本屋さんは完売になってたけど、メガドンキも東武も結構残っていたから熱は冷めたのかな?

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by kaorin at 2013-12-27 22:47 x
レゴ展☆行かれたのですね~♪
間に合って良かったです☆

ランパスは今回どうしようか迷いましたが、Vol.3の終盤は、すんなり入店出来たりして使いやすかったので、今回も買ってみました。
Vol.4は混雑緩和の為に発行部数を減らしたみたいですね。
あくせくしなくても、思い立った時にフラッと使えるパスポートだと嬉しいです♪
Commented by vivian-style at 2013-12-27 23:38
kaorinさん
おかげさまでレゴ展に行けました~ありがとう(*^^*)
子供が小さかったら二人でずっと作っていたかもと言うくらいパーツがあって楽しそうでした。

ランパスは部数が減った方がお店の人にもお客さんにとっても利点が多いですよね。
本当に、あくせくしなくてもランパス使えるのが理想だわ~。
by vivian-style | 2013-12-25 23:06 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian