日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

佐野 スカッコマット(SCACCOMATTO)

とちぎ花センターでの撮影会の後、ランチをしようと向かったのはイオン佐野新都市店からほど近いこちら
e0227942_22305247.jpg
トラットリア・スカッコマット。
このお店の前を何度も通っていたはずなのに全然気づかなかったくらい目立たない。


e0227942_22310540.jpg
店内はシンプルモダンなインテリアで落ち着いた雰囲気。
変わった店名はイタリア語でチェスの「チェックメイト」という意味だそう。
オーナーシェフが修行したイタリアのお店の名前でもあるそうで。


e0227942_22321215.jpg
1600円のAコースにしようっと。選べるパスタは


e0227942_22321639.jpg
さんざん悩んだ結果、燻製した天然真鯛とルッコラ・カラスミのペペロンチーノを選んだ。
燻製した真鯛って、ちょっと想像できないし。


e0227942_22322323.jpg
パンは2種類でイチジクのパンとバゲット。これで3人分。
パン皿がエスカルゴの形でお洒落だわ~と思って良く見ると、どの食器も素敵。


e0227942_22323308.jpg
サラダと鯵のマリネ・グレープフルーツ添え。
この鯵のマリネは身がふっくらと柔らかくて素晴らしい。グレープフルーツとの組み合わせも絶妙。


e0227942_22324320.jpg
燻製真鯛のペペロンチーニ。トッピングがルッコラとカラスミのスライス。
これは和風パスタっぽい。燻製真鯛はどことなく鰹節を彷彿とさせ、口の中で複雑に広がる味と食感。
今まで食べたどのパスタとも違うわ。クセになりそうな味。


e0227942_22325179.jpg
デザートは完熟バナナの○○○。何て言ってたか記憶が定かではなく…。アイスクリームのようなそうではないような。
温室でバナナを見てきたばかりなので、ちょっと嬉しくなってしまった。
(どうやらこれはセミフレッドだそうです。mr-lawrenceさんに教えていただきました)


e0227942_22330237.jpg
100円追加してカプチーノにしてもらったら、可愛らしいハート模様。
美味しいお料理と素敵な雰囲気ですっかりくつろいでしまったわ。ごちそうさまでした。


e0227942_22331461.jpg
営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00 月曜定休
佐野市高萩町1207-1 サンクレスト高萩1F  TEL.0283-23-4224
公式サイトはこちら

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

Commented by mr-lawrence at 2014-01-11 09:10
こんにちは♪

スカッコマット・・・最近ご無沙汰でしたので、
レポを見て是非とも行ってみたくなりました!!

ところで、バナナの・・・は、冷たいドルチェとのことで・・・
セミフレッドではないでしょうか?
もし違っていたら、すみません・・・m(_ _)m
Commented by vivian-style at 2014-01-11 10:45
mr-lawrenceさん
こんにちは~。
教えてくれてありがとうございます。確かそんな名前でした。
メモも取らずにいたので、記憶が飛んでいました。
このお店はお料理と雰囲気とサービスと全て良かったのでオススメですね~。
by vivian-style | 2014-01-10 23:09 | 平日ランチ | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian