日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

cafe F(カフェ エフ)

疎遠になっていた友人とランチに訪れたのは
e0227942_22180636.jpg
競輪場通りにあるカフェF。
前を通るたびに気にはなっていたのだけれど、入るのは初めて。家庭的な雰囲気のインテリア。


e0227942_22181236.jpg
ランチには、おでんバーと


e0227942_22181757.jpg
サラダバーが付く。おでんバーって冬らしくて良いわ。


e0227942_22184101.jpg
綺麗に見えるように少しずつ盛り付けた。おでんの味が上品で美味しい。


e0227942_22190130.jpg
メインに選んだのはビルマ汁。スープカレーにトマトと唐辛子を加えた感じ。
伺ったら、益子の呉服屋さんが昔ビルマで食べた味が忘れられなくて再現したそうで、こちらのお店のスタッフさんがレシピをいただいたのだとか。
野菜もたくさん入っているしピリ辛だから、身体が温まって元気になりそう。


e0227942_22191002.jpg
デザートとコーヒーも付いてちょうど1000円。お得だわ。


e0227942_22192473.jpg
店内には雑貨コーナーもあって、バラエティに富んだ作家さん達の作品が並んでいるから見ているだけでも楽しい。
おなかも一杯になったし目の保養もさせてもらって良い時間を過ごせたわ、ごちそうさまでした。


e0227942_22193196.jpg
営業時間 9:00~20:00(ランチ11:00~15:00) 日曜祝日定休
宇都宮市上大曽町362-1 2F  TEL.090-7734-9911

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-01-30 23:04 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian