日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

氏家 cafe & dining Niwa(ニワ)

e0227942_16192931.jpg
氏家の雛めぐりの合間にランチに訪れたのは


e0227942_16203522.jpg
西導寺のすぐそばにあるNiwa。
当日ダメ元で電話して席が空いているか確認したら、カウンター席なら大丈夫と。ラッキー。


e0227942_16230976.jpg
早目に着いたので、他のお客さんが来ないうちに店内の写真を撮らせていただく。
大人っぽい雰囲気で落ち着くわ。


e0227942_16255473.jpg
日替わりパスタランチは1000円のセットなのだけれど、300円追加してサラダを前菜盛り合わせにしてもらった。
どれもちょうど良い味で美味しいわ。


e0227942_16301458.jpg
メインのパスタは小エビとオリーブのトマトソース。こちらも熱々で美味しい。
しかも量が私にはちょっと多めで・・・頑張って食べたのだけれど、とうとう食べ切れなかった。ごめんなさい。
ここならうちの夫を連れてきても大丈夫そう。


e0227942_16335677.jpg
あ、コーヒーはサイフォンで淹れてくれてる!
ご夫婦二人で切り盛りされているのに、こういうところにも手を抜かないのは嬉しいわね。


e0227942_16391262.jpg
パスタは食べ切れなかったけれど、デザートはしっかりいただきましたよ。
この内容でこの雰囲気なら、分かりにくい立地なのに予約で満席になるのも納得。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 月曜定休・不定休有り
さくら市氏家2545  TEL.028-682-3105


e0227942_16435359.jpg
おまけ。
昨日14日の大雪は大変でしたね。
どんどん積もっていく雪を見ながらずっと起きていて、オリンピックのフィギュア男子を見守っていました。
羽生君金メダルおめでとう。高橋君お疲れ様、町田君は次に期待。
でも、あのスケートリンクは氷の状態が良くなかったんじゃないかと、上位の選手の滑りを見ながら思いました。
素人なので的外れかもしれませんけど・・・。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-02-15 23:03 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian