人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちのきファミリーランド

横浜から友人親子がやって来たので、息子君の希望で「とちのきファミリーランド」へ。
どうやらアド街ック天国の宇都宮編で取り上げられたらしい。
とちのきファミリーランド_e0227942_23013565.jpg
こちらは栃木県総合運動公園の中にある子供向けの遊園地。
入場は無料。その都度乗り物券を買うか一日パスを買うか。


とちのきファミリーランド_e0227942_23025592.jpg
宇都宮は2日前に開花宣言が出たようで、この辺りのソメイヨシノは2分咲きくらい。
もちろん、日の当たり具合によって違うけれど。


とちのきファミリーランド_e0227942_23042772.jpg
ここを訪れた31日(月)は、移動動物園で那須どうぶつ王国の動物達がやって来ていた。
もうすぐ1歳になる仲良しのカピバラ。


とちのきファミリーランド_e0227942_23043548.jpg
食用にするために作られたフレミッシュジャイアントという種類のウサギ。
びっくりするほど大きいし、機敏に跳ねられないでしょうという肉付き。


とちのきファミリーランド_e0227942_23110841.jpg
那須どうぶつ王国と言えば、やはりアルパカ。
真っ白でふわふわの毛皮を持つ美人さん。
アルパカに触った友人の息子君が言うには、羊より上等な手触りだったとか。


とちのきファミリーランド_e0227942_23145753.jpg
ここは子供向けの乗り物が充実しているので、春休みの子供達がいっぱい。


とちのきファミリーランド_e0227942_23161191.jpg
ジェットコースターもさほど怖くはないので、苦手な子にも大丈夫。
一日楽しく遊べたようで良かったわ。私も写真を撮る練習ができたし。

とちのきファミリーランドの公式サイトはこちら

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-03-31 23:23 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian