日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

ガーデニングカフェ ステファニー(Stephanie)

e0227942_20184480.jpg
このところ毎日のように桜を撮りに行っています。
そろそろバリエーションがなくなりつつありますが、これは8日(火)の仏舎利塔の桜です。


e0227942_20210831.jpg
仏舎利塔から東へ抜けて、富士見が丘の住宅地へ。
こちらはあの烏山のコテージガーデン・ステファニーのオーナーさんだった倉島さんのカフェ。


e0227942_20245668.jpg
この入口がよく分からなくて右往左往してしまったけれど、ここで靴を脱いでスリッパに履き替える。


e0227942_20261847.jpg
おまかせランチは1350円。デザートとドリンク付き。


e0227942_20272988.jpg
素材に拘って作っていると言う家庭的なランチは、素材が良いせいか味に広がりがある。
このアスパラの豚肉巻きも間にシソが挟んであって爽やか。
この前日の夜、ごぼうの豚肉巻きを作ったのだけれど、素材と手間のかけようでこんなにも味が変わってしまうのね…と。


e0227942_20330605.jpg
食後のデザートは苺のゼリー。コーヒーはお代わりできるようにポットも!
今回こちらを訪れたのは、烏山のコテージガーデンがどうなったかを知りたくて。
昨夏、売却してしまったのだそうだけれど、今度のオーナーさんも花の好きな人らしく、またオープンガーデンをしてくれるんじゃないかと。
今年は間に合わないかもしれないけれど。
それを聞いてちょっと安心したわ。あの素敵な庭がなくなってしまったらもったいないし。


e0227942_20365857.jpg
花の話やら写真の話で盛り上がっていたら、5年掛けてようやく出来たと言うチーズケーキを試食でいただいた。
一見レアチーズケーキのようだけれど、焼いてあるんですって。
濃厚だけれど軽い食感のさわやかなチーズケーキ。
納得するまで試行錯誤を繰り返すと言うオーナーさんの言葉が胸に響くわ。
私もいろいろ頑張ろうっと。ごちそうさまでした。


e0227942_20420828.jpg
営業時間 11:30~17:30  土日祝日、第1・第3火曜定休
宇都宮市富士見が丘4-13-16  TEL.028-624-8904

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-04-09 23:01 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian