人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)

鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_20494567.jpg
13日(日)桜を追いかけて鹿沼の錦鯉公園へ。
池の周りの桜は満開で、風が吹くたびに花びらが少しずつ散っていく。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_20524544.jpg
ヒヨドリもすっかりお馴染み。鳴き声と飛び方ですぐに見分けられるようになった。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_20572738.jpg
公園を散策してちょっと疲れたので、ランチをしようとネコヤドへ。今回は・・・


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_20582382.jpg
入ったことのない饗茶庵にしてみようかな。入口は・・・


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_20593275.jpg
ちょっと迷ったけれど、奥の茶色いドアですよ。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21002149.jpg
休日なので平日ランチと内容は違うと言われたけれど、おなかが空いているから構わないわ。
ラズベリーソーダを頼んでから、ここがこだわりの珈琲店だと思い出した。次回は珈琲ね。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21024623.jpg
食べ物はどれがオススメかと聞いたら、オムライスが人気だと教えてもらったのでお願いした。
たっぷりのソースがかかって、熱々で湯気が出てるわ。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21040459.jpg
これはね、本当に美味しかった! ソースと卵とチキンライスのバランスが絶妙。
添えられたピクルスも良いアクセントになってるし。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_23391731.jpg
雰囲気も良くて落ち着けるわ~。ほぼ満席なのも納得。


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21061712.jpg
こちらではコーヒー豆も扱っていて


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21072604.jpg
以前、オリオンスクエアで開催されたオリオンサミットで購入しておいたネコヤドクーポンを出したら、ドリップ珈琲パックをいただいた。
これは期限無しで200円で購入したのだけれど、お得だと思うので見かけたら是非。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~21:00 (LO 20:30)  月曜・第3火曜定休
鹿沼市上材木町1737  TEL.0289-60-1610
公式サイトはこちら


鹿沼 ネコヤドのカフェ饗茶庵(きょうちゃあん)_e0227942_21173193.jpg
帰りに古峰ヶ原の古峯神社へ寄ったら、桜はまだ開花していなかった。
そこで、大室ダムへ。斜面に咲く桜は今が満開。

今年はまだ桜が見られていないという人は、これから咲き始める鹿沼の古峰ヶ原がオススメですよ~。

ランキングに参加中。応援ポチお願いしますね~。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2014-04-13 23:02 | 休日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian